SSブログ

サンフランシスコ小旅行2 [カリフォルニア観光(CA)]

2日目。
空はどんより、曇り空。寒さもさらに増すのであった。
ホテルのコンシェルジュに聞いて、ユニオンスクエアから30番のバスにのり、さらに乗り換えて
ゴールデンゲートブリッチへ行けるというので、バス停でバスを待つ。

やっと来たと思ったら、30番のバスが通り過ぎる。
乗車拒否をされ3回目、待ち時間40分以上、なぜ乗車拒否されるかわからないけど、
東洋人だけが、拒否されている模様。
やってらんない、って思って違うバスを待ち、乗る。

運転手は東洋人、きちんとバス停に止まってくれて、ゴールデンゲートブリッチまでの
ナイスなバスを紹介される。
76番というバスで、日曜日1時間に1本しか走っていないらしい。

待つこと40分、やっと来たバスに乗って、ゴールデンゲートブリッチへ。

ずーっとそのバスに乗って、橋を渡り、また同じバスで引き返してきた。
$1.5で1時間の楽しいバスの旅。

その後街へ戻り、なんと日光のサルを路上で発見。

見 サル        言わ サル         聞か サル

その後ユニオンストリートの町並みを見物し、昔の大豪邸なども見たりしているうちに
天気も良くなってきて、海がさらにきれいに見えた!!


ランチは大成功。
美味しいイタリアン。パスタにピザにリゾット。


しかしながら、夕飯はめちゃくちゃマズイ中華をチャイナタウンで食べてしまった・・・。
相当ブルーなまま、明日最終日を迎えるのであった。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Toshi

あれ、チャイナタウンのメシおいしくなかったですか?
香港出身(?)の僕でもおいしく感じるのですが...
僕は今日はユニバーサルスタジオに一日中いました。久しぶりに行ったら、アトラクションがだいぶ変わってて面白かったです。
by Toshi (2006-09-04 17:06) 

マッキー

素敵な旅行ね!
そうよね、せっかく住んでいるんだから近所はありとあらゆるところを見なくっちゃだね!
いいなぁーアメリカ住民。
しかし、昨日のクラムチャウダーといい、今日のイタめしといいうまそうだなー。ジュルジュル、、、  リゾットが見られないのが残念だ!
by マッキー (2006-09-04 22:51) 

マッキー

素敵な旅行ね!
そうよね、せっかく住んでいるんだから近所はありとあらゆるところを見なくっちゃだね!
いいなぁーアメリカ住民。
しかし、昨日のクラムチャウダーといい、今日のイタめしといいうまそうだなー。ジュルジュル、、、  リゾットが見られないのが残念だ!
by マッキー (2006-09-04 22:51) 

のんち

>Toshiさん
香港出身ってホントですか??
そう、本当に美味しくなかったです。後で気がついたのですが、
ガイドブックにも載っている有名な店でした。頼んだものが悪かったのかな??
>マッキー
だね~。そういえばマッキーもアメリカ育ちだよね??あれ?違ったっけ?
いや、確かそうだよね。
サンフランシスコのイタリアンは最高でした!!
by のんち (2006-09-05 14:33) 

Toshi

香港出身は嘘ですけど、昔、香港に3年住んでたんですよ。まだイギリス領で九龍城とかが残ってた頃。
Irvineの飲茶屋さんでも広東語通じますよ。
by Toshi (2006-09-06 01:12) 

のんち

>Toshiさん
広東語しゃべれるんですか??すごいですね。
飲茶屋さんなんてあるんですか?びっくりです。
by のんち (2006-09-06 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。