SSブログ

Getty Museum In Northロス [カリフォルニア観光(CA)]

またしてもリチャードと仲間たちは、小旅行に出たとさ・・・。
本日はGetty Museumっていうロスの北に位置するすばらしい美術館。
ロスまでのフリーウェイ、ナイスな Isuzu Carでも1時間ちょっとかぁ。
近いようで遠いのねぇ。
そして、小高い丘に見えてきた白い建物。
駐車場以外は入場料無料なのだ。すばらしい。


山の下から上までとTramにて移動するんだ。こんなに設備が整っていて無料ですか??



こーんなに見晴らしの良い場所に建つ美術館なのだ。
私が一番気に入ったのは、Manuscriptsっていう古文書かな。
ものすごい古い書物だろうに、イラストがあってきれいな色が塗られているのだ。
年代別、国別に絵や彫刻が飾られているんだよね。

たいして芸術に詳しくない私だけど、十分楽しめました。
景色も最高に良かったしね。
若干日焼けのせいで、背中がチクチク痛かったけど、そんなの我慢できちゃうくらい、
すばらしかったなぁ。
まさか、こっちで美術館に行くとは思わなかった。

その後、Hollywoodをドライブ。
有名な場所だけど、結構治安悪そうだね。窓ガラスに鉄格子がついているのが
治安の悪さを物語っているかも。
超有名スポットは、車で走り抜けてもらいました。
シルベスタ スタローンのそっくりさんがいたんだよな。
彼の写真を撮れなかったことが唯一の悔いですかね。

車中、隣がリチャードだったので、
どんな話題の引き出しを開けるか、結構必死で探したんだけど、
途中でネタが尽きてしまった。
まだまだ、未熟だな。話題メーカーとしてね。
かえってリチャードの落ちのある話のほうが、楽しめたり。

そして、Pacific Highwayをドライブし、Irvineへ。

その後、広島焼きパーティーをこじんまりと実施。

美味しい食事と楽しい会話で、今日も一日が終わったよ。

帰りに、外から我が部屋の窓を見たら、シャロンが窓から覗いて
私の帰りを待っていたんだ。
なんか、すっごい幸せだったな~。


毎日、かわいいヤツよのぉ。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

Toshi

アクティブですね!
Getty Center前から行きたいと思いつつ3年経ってしまいました。
誘ってくださいよ~w
今日で夏休みも終わりかな?
勉強頑張ってください。
by Toshi (2006-09-11 01:13) 

miyabi

かゆい&痛い背中はどんな感じだい?
個人的に、チンゲン菜とベーコンの炒め物が忘れられない。
本当においしかったなぁ。また作ってね。
今度はnoriのコロッケを期待してます♪
by miyabi (2006-09-11 04:43) 

マッキー

またまた素敵な小旅行!
アメリカって美術館にしても何にしても、いちいちダイナミックな規模だから、興味そそられなくても行くだけで魅かれてしまうんだよねー。不思議。
あー、いいな、そんな生活してみたい(^^)
しかし勉強は苦手だな、、、
by マッキー (2006-09-11 14:53) 

aya

こんなのに乗って行く美術館の中って興味あるわ〜♪
なんかアトラクションっぽい!
ロケーションもいいね〜♪
by aya (2006-09-11 16:13) 

のんち

>Toshiさん
本当にお勧めな美術館ですよ。ぜひ行って見てください。
>miyabi
シェフ、何をおっしゃいますか。シェフの広島焼き最高でしたよ。
未だに料理のレパートリー野菜炒めしか披露していない、私・・・。
>マッキー
美術館、いいよね~。なんか心が洗われる感じ?
育児に疲れたら、ぜひお勧め。
>aya姉
そうだよね、私もトラムの存在にはびっくりしたもんね。
見晴らしも相当良かったよ。
by のんち (2006-09-12 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。