SSブログ

マーケティング本格始動 [UCI授業]

とうとう、今週月曜日から、マーケティングとは?という具体的授業がスタート。

初日は講師のスピードになれず、かなり戸惑ってしまったし
自分のリスニング能力の低さにびっくりしたけど、
2日目からは、なぜか授業も理解することができた。
やっぱり大人数の授業では、前の方に座るのが一番。

マーケティングを取っている全員60人弱での合同授業。
発言の機会も無いし、英語レベルが高い人ペースで進んでいくので、
ものすごい集中が必要。
内容は、いたってベーシックな内容だけど、こういうベーシックな内容を学びたかったんだよね。
早速明日テストがあるんだ。
テストをクリアする、というよりは、もっときちんと学びたい気持ちが多くて、
激高価なテキストを有効活用中。
授業の形式も、日本の大学に近くて、勉強したい人はやったら?くらいな
感じだから、余計に負けず嫌いな私としては、やってやろうじゃんっていう意気込みが
強くなるのかも。


午後のクラスは30人弱でのディスカッション形式の授業。
慣れ親しんだクラスメイトと、新聞記事を読んで意見交換するというもの。
そういう形式は、○か×の授業とは違って、個々の意見が尊重されるから
すごくやりがいがあるし、英語で意見を述べる勉強になるんだな。

最近のアーバイン、すっかり秋になってきた。
朝、夜はとっても涼しくて、長袖でないと辛いくらい。
でも日本みたく、味覚の秋、食欲の秋、勉強の秋、紅葉の秋なんて
風情が感じられないのが寂しいところ。
あっという間に2ヶ月が過ぎてしまったけど、毎日がとっても充実していて
きっと2年間もアーっという間に過ぎてしまうんじゃないかなあ。

今日のブログ、落ちなし。
以上。








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

すごく成長しそうな予感。
期待してますね。
by ぐり (2006-10-04 23:14) 

のんち

>ぐりちゃん
雇ってください!!
by のんち (2006-10-05 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。