So-net無料ブログ作成

マーケティング本格始動 [UCI授業]

とうとう、今週月曜日から、マーケティングとは?という具体的授業がスタート。

初日は講師のスピードになれず、かなり戸惑ってしまったし
自分のリスニング能力の低さにびっくりしたけど、
2日目からは、なぜか授業も理解することができた。
やっぱり大人数の授業では、前の方に座るのが一番。

マーケティングを取っている全員60人弱での合同授業。
発言の機会も無いし、英語レベルが高い人ペースで進んでいくので、
ものすごい集中が必要。
内容は、いたってベーシックな内容だけど、こういうベーシックな内容を学びたかったんだよね。
早速明日テストがあるんだ。
テストをクリアする、というよりは、もっときちんと学びたい気持ちが多くて、
激高価なテキストを有効活用中。
授業の形式も、日本の大学に近くて、勉強したい人はやったら?くらいな
感じだから、余計に負けず嫌いな私としては、やってやろうじゃんっていう意気込みが
強くなるのかも。


午後のクラスは30人弱でのディスカッション形式の授業。
慣れ親しんだクラスメイトと、新聞記事を読んで意見交換するというもの。
そういう形式は、○か×の授業とは違って、個々の意見が尊重されるから
すごくやりがいがあるし、英語で意見を述べる勉強になるんだな。

最近のアーバイン、すっかり秋になってきた。
朝、夜はとっても涼しくて、長袖でないと辛いくらい。
でも日本みたく、味覚の秋、食欲の秋、勉強の秋、紅葉の秋なんて
風情が感じられないのが寂しいところ。
あっという間に2ヶ月が過ぎてしまったけど、毎日がとっても充実していて
きっと2年間もアーっという間に過ぎてしまうんじゃないかなあ。

今日のブログ、落ちなし。
以上。








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

すごく成長しそうな予感。
期待してますね。
by ぐり (2006-10-04 23:14) 

のんち

>ぐりちゃん
雇ってください!!
by のんち (2006-10-05 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。