SSブログ

インターナショナルランチ [カリフォルニア生活]

本日のランチは節約組の台湾人友と、自前弁当ランチ。
そして偶然会った8月のクラスメイト(タイ人)とアジア人ランチ。

献立
きんぴらごぼう(母よりの救援物資)
オロチョン漬(母よりの救援物資)
おにぎり
ゆでたまご

午前の授業が12時30分に終了し、午後が14時30分から、と
なんとも長いランチタイム。
やってなかった午後の授業の宿題をやろうかと思ったけど、
それところでないほど、話題が盛り上がった。

台湾では視力矯正手術がとてもポピュラーらしい。
友達の一人が、それを受けたという話で盛り上がる。
なんとも危険な手術なのに50万程度出費があり
さらに、目のコンディションが変わったら、再度手術を受けなくてはならないらしい。
そんなリスクまで負って、手術を受ける必要があるのか?謎である。

そんなこんなで、すっかり宿題もやらずに授業に出たけど、
全く宿題をやる必要なしじゃん★と思って余裕こいてたら、
抜き打ちでテストをやられた!!!

午前のテストでかなり消耗していたので、すっかり思考回路が停止しており、
全くできなかったぁぁ。

人生楽ありゃ、苦もあるらしい。

気にしないことが一番だねっと。(ポジティブThinking)




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

KUWA

オロチョン漬けって何?
だいこんおろし…?
by KUWA (2006-10-05 21:32) 

asa

さっきのんちのマミィが来てたので、ゴスナイ2006video(DVD)を託したよ。
次回の救援物資を送るときに一緒に送ってもらいマース♪
ちなみに、これは正式ver,ではありませぬー!フライングver.デスv(*'-^*)b
by asa (2006-10-05 22:35) 

のんち

>KUWA
私もよくわからないけど、めかぶみたいなヤツ。
きっと北海道の海にたくさん浮いてると思う・・・。
>asaちゃま
ありがとぉぉぉ。
楽しみにしてます。ルン♪
by のんち (2006-10-06 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。