SSブログ

1日2パーティー [カリフォルニア生活]

待ちに待った金曜日。
今日は以前からお願いされていた
台湾人友達のための友達を作る会。

彼女たち、相当楽しみにしていたらしく、
1週間前から、ワクワクしていたのだ。
そう、Mr.Rightを探すべく、彼女たちは日々精進しているのである。
(ちなみにMr.Rightとは、赤い糸の人を指すらしい)

ところが、授業中に更なるパーティーのチラシが回ってきた。
そう、最強スペイン人パーティー再び。

さあさあ、どうアレンジしようかと思ったけど、
せっかくだから、両方行ってしまえ!ということで、
日本食居酒屋にて寿司やから揚げを食し満腹になった後、
先々週も訪れたビーチ沿いのスペイン人のお宅へ。


到着したのが10時ちょっと前だったけど、まだほとんど集まってない。
そう、彼らは夜中から朝までパーティーをやるんだ。

クラスメイトのスペイン人と適当に話ししながら、過ごしていると・・・。
仲良し台湾人とパーティのホスト。

来るわ来るわ、クラスメイト+元クラスメイト+ご近所のネイティブさんたち。

総勢40人以上いたと思うけど、飲むわ踊るわの大騒ぎ。
さすがに踊らなかったけど、クラブに行きたい!と騒いでいた台湾人友達は大はしゃぎ。

彼女たちやクラスメイトとの、くだらない話が、日々英語の勉強となってるんだろうな。
彼女たちはとっても英語が上手。そして発音が良いので分かりやすいんだな。

パーティもこれから盛り上がるというところだったけど、
アジアな我らは睡魔が襲ってきたため、退散。

さあ、帰りましょう、と思ったら、車の窓に封筒が。

誰からのお手紙かしら?と思ったら、

警察からの駐車違反のチケット
だった。

赤い縁石部分にほんの少しだけはみ出していたら、それで切られた!!

たったこれだけのはみ出しで切るのか?と目を疑うほどだったけど。

今度から赤縁石にちょっとでもかかったら、駐車するのやめようっと。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

asa

Party楽しそうだね~♪
台湾人のお友達、ぱっと見 日本人と分からないね~
皆 かわいいぃ~
で 後ろの方がスペイン人さんかしら?w
駐禁チケットは 有難くないお手紙だったねぇ(ーΩー )ウゥーン
by asa (2006-10-22 00:44) 

のんち

>asaちゃま
台湾友達、みんなすごい、いい子たちなのだ。
日本人になりたいんだって。良く判らないけど。
後ろに居るのはうちのクラスで一番愉快なスペイン人。
この家のオーナーよ。
by のんち (2006-10-23 15:31) 

マッキー

ありゃりゃ、、、
痛い手紙で I'm so sorry
せこい質問ですまぬが、そちらでは駐禁はいくら取られちゃうのかしら?
お値段もポイントも。。。
by マッキー (2006-10-24 01:00) 

のんち

>マッキー
$59だったよ。駐車禁止料金。
どういう値つけかわからないけどね。日本よりすっごい安いと思うけど、
学生には痛い出費だよね。
by のんち (2006-10-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。