SSブログ

ACPマーケティングコース総評(中間報告) [UCI授業]

マーケティングコースに入り、はや1ヶ月ちょっと。ちょうど半分の折り返しに来たくらいだろうか?

ここまで、
オリエン、マーケティング基礎、プレゼン基礎、マーケティングツール、
そして今週からの新しい授業マーケティングリサーチと色々な切り口から学んできたけど、
一つ分かったこと。
マーケティングとは、今まで私が仕事を通じてやってきたものを、
勝手に体系づけて、学問としたものではないのか?ということ。
それがわかっただけでも一つの収穫だったのかもしれない。

漠然と仕事でやっていたものが、体系つけられると、
点と点だった部分が線になっていって、なんだか形が見えてきた気もするし、
まだまだ理解が浅いような気もするし。
このコースが終わるときに、自分の中でマーケティングという一つの絵が出来上がっていると
私がこのコースの参加した意義もあったのだろうと思うけど。

そんなこんなで、明日はもう金曜日だぁ。

よーし、今週末も遊ぶぞ!!って最後は遊びネタかい!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。