SSブログ

Custmer Relationship [UCI授業]

今日から、また新しい題目で授業がスタート。講師も変わるし授業のやり方も変わる。
お題は、Custmer Relationship。
顧客の情報を集め、その店、その商品のロイヤルカスタマーとなってもらったり、
分析したり、戦略を考えたりするのに使うものだ。

授業の初日は、やたらとクラスが混雑する。
そう、ぶっちゃけ金曜日とか、長い授業とかになると、授業に来なくなる人々が多くなるのだ。
私にとっては嬉しい限り。
やる気の無い人は来てもらわないほうが授業がスムーズに進むし。
一部のやる気が無い人々のせいで、こっちまでやる気を、そがれるようなことされるし・・・。

どーでもいいことで、なんともストレスフルな日々だぜい。

授業の形式は、予習にてその日にやる部分をあらかじめ学習し、
それに関するテストを実施し、そしてディスカッションをしていくという形式。
今までACPでいろんな形式の授業を受けたが、こういう形式は私が好きなパターン。
8月に受けたBusiness Englishもこの形式だったんだよな。

しかしながら、予習&宿題、結構手ごわいぞ。
今日もお気に入りのカフェで3時間、家で1時間半。いやいや、われながら良くやった。
内容が内容なだけに、記事も文章も面白いので、あっという間に時間が過ぎてしまう。

とりあえず、やるだけのことやって、吸収だ。

あ。愚痴っぽいブログになってる。


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

  凄いぞ!学生しているって感じ。勉強で数時間あっという間って、カッコイイなぁー♪んー、私にはできぬ。集中力がない、もはや、、、
by マッキー (2006-11-17 04:31) 

のんち

>マッキー
私もめちゃくちゃ疲れているよ。もう歳だろうか、やっぱり。
あっという間だけど、一度切れた集中力は持ち返すことができなくなったぞ。
by のんち (2006-11-17 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。