So-net無料ブログ作成

最終Subject到来 [UCI授業]

残すところ、後3日となったマーケティング授業。
最終Subjectは、Marketing Planningと称して、今までやってきたことを利用しつつ、
実際の戦略を練っていくもの。

毎日結構な宿題が出る。
ただ、本を読むとか予習するとかではなく、実際に考えて戦略を練っていくもの。
そしてすべてがグループワーク。
幸い私のチームは、最後にしてやっと最強のチームメイトにめぐり合うことができ、
ものすごい充実した授業を受けることができている。

授業風景を撮影したもの。



そして、午後の授業がすべて終了。
午後はコミュニケーションスキルを磨くというものであった。
少人数制で、発言の機会も多く、プレゼンや経済について勉強。


最後にクラスメイトと記念撮影。

クラスメイトは、日本人3人、韓国人1人、トルコ人2人、台湾人3人。
サウジアラビア1人、スペイン4人、ドイツ1人という構成。

こうやって徐々に終わっていくと寂しい気がするけど・・・
やっぱり結構つらかったかも。授業&宿題。

あーもうすぐ冬休みぃ。楽しみ楽しみ!!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

りえぞ

のんちゃん、こんだけ英語に囲まれた生活してきたのに
全然日本語が侵されてないね。スゴいな。
脳の構造が単純なあたいは3ヶ月でメールのカタカナ語が30%増くらいだった気がする。
無意識に作文してると日本語が出てこなくなったりした。
今はもう英語をむりやり引き出しても3割くらいしか出てこなくなったけど。
冬休み、ゆっくりたっぷり楽しんでねぇ~♪
by りえぞ (2006-12-08 22:35) 

ぐり

はぶあ、べりぃめりぃくりすます!
by ぐり (2006-12-09 09:16) 

のんち

>りえぞ
私の英語がまだまだダメな証拠だよ・・・。
たいして英語に囲まれてない。かえってスペイン語に囲まれてるってうわさも。
英語・日本語を瞬時に切り替えられる脳を作るトレーニング中。
>ぐりちゃん
ゆう とぅ~。
by のんち (2006-12-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。