SSブログ

最終Subject到来 [UCI授業]

残すところ、後3日となったマーケティング授業。
最終Subjectは、Marketing Planningと称して、今までやってきたことを利用しつつ、
実際の戦略を練っていくもの。

毎日結構な宿題が出る。
ただ、本を読むとか予習するとかではなく、実際に考えて戦略を練っていくもの。
そしてすべてがグループワーク。
幸い私のチームは、最後にしてやっと最強のチームメイトにめぐり合うことができ、
ものすごい充実した授業を受けることができている。

授業風景を撮影したもの。



そして、午後の授業がすべて終了。
午後はコミュニケーションスキルを磨くというものであった。
少人数制で、発言の機会も多く、プレゼンや経済について勉強。


最後にクラスメイトと記念撮影。

クラスメイトは、日本人3人、韓国人1人、トルコ人2人、台湾人3人。
サウジアラビア1人、スペイン4人、ドイツ1人という構成。

こうやって徐々に終わっていくと寂しい気がするけど・・・
やっぱり結構つらかったかも。授業&宿題。

あーもうすぐ冬休みぃ。楽しみ楽しみ!!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

りえぞ

のんちゃん、こんだけ英語に囲まれた生活してきたのに
全然日本語が侵されてないね。スゴいな。
脳の構造が単純なあたいは3ヶ月でメールのカタカナ語が30%増くらいだった気がする。
無意識に作文してると日本語が出てこなくなったりした。
今はもう英語をむりやり引き出しても3割くらいしか出てこなくなったけど。
冬休み、ゆっくりたっぷり楽しんでねぇ~♪
by りえぞ (2006-12-08 22:35) 

ぐり

はぶあ、べりぃめりぃくりすます!
by ぐり (2006-12-09 09:16) 

のんち

>りえぞ
私の英語がまだまだダメな証拠だよ・・・。
たいして英語に囲まれてない。かえってスペイン語に囲まれてるってうわさも。
英語・日本語を瞬時に切り替えられる脳を作るトレーニング中。
>ぐりちゃん
ゆう とぅ~。
by のんち (2006-12-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。