So-net無料ブログ作成

遠方より友来る 2日目 [カリフォルニア観光(CA)]

8時くらい起床、というゆるーい感じで始まった2日目。

きっちり8時に起きたのは、私とアラームの横で眠っていたトクのみ。
こんなゆるーい感じが、またいい感じ。

違う部屋で眠るニワリコフに電話をするが、不機嫌そうな声。そりゃそうだな~。時差あるし。

ゆるーい感じで10時過ぎに出発した我らは、一路南下し、我がふるさと、Irvineへ。

そして、超激旨のIn-N-Outというハンバーガー屋へ。

やっぱりここは、世界最強に美味しい。
人の話にかぶせるくらい、お話好きの皆さんも、無口になって食べる食べる。

満腹になり、テンションも上がってきたところで、その辺をドライブ。
車内の音楽はもちろんゴスペルソング特集。
ってことで、午後は歌いまくり、踊りまくり。

横の車線に走る別の車から、我らの盛り上がりっぷりを観察されたらしい。
うちら陽気なメキシカン、っていうフレーズあるけど、
おれら陽気なジャパニーズは、本気で歌いすぎ。


その後私のブログでおなじみの、ラグーナビーチ、クレセントベイ、
ホテルモントレーなどなどを見て、ラグジュアリーな生活にあこがれる我ら。

モントレーのロビーから見たプール。
1泊$600以上するといわれるホテルなだけに、お金持ちっぽい人しかいないのね~。

その後今年で98回目になるという、NewportBeachの船のパレードへ。
電飾が施された船が、たくさん行きかうということで、超有名なフェスティバル。

周りの家もクリスマス一色になっていて、夢の世界なのだ。

夕暮れまで1時間半程度時間つぶし。

98回目ってことは、相当大きいフェスティバルに違いないと確信していたけど、
思ったより観客も少ない。
6時開始・・・。
電飾の船、2台程度通過。しかも地味。

6時15分、カジキマグロを彩った割と地味な船が1台通過。
クリスマスのパレードなのに、カジキマグロかよ!!
その後、人だけ乗せた船のみ通過・・・。
「きっと、審査員を乗せた船だよ」といいつつ、ホントかよっと心の中で一人突っ込み。


「初日だし、平日だから、のんびりスタートなのかもね・・・」といいつつ、不安は隠せない。

も、もしかして、ものすごいしょぼいパレードだったのでは・・・。

体も深々と冷えてきたところで、6時30分になったら、夕飯に行こうと決定。

そして最後の1台。新幹線700系のような船1台通過・・・。
次の船が来る気配もなく、私の中でパレードが終了。

「それでは、夕飯へ・・・」ということで、車に乗り込み、夕飯会場へ。

すっかり冷えた我らだったけれど、とりあえず体を温めるために、車内で歌を一曲。
1時間半以上待ったのに、予想どおりしょぼかったか・・と落胆しつつ、
車で走ること2分。

Seasons of  Love(ゴスペルソング)も、盛り上がりに入った場所で、
いつも冷静な、なまみより一言。

「あれ?こっちに、ものすごい数の船がいる・・・」

そこには、ものすごい数の電飾された船たち。そしてそれを見る大勢の観客。

そう、我ら、全く違う会場にて、寒い中待っていたということが判明。

しかしながら、そのまま正規の会場に戻ることなく、
大爆笑の渦のなか、夕飯へ向かう我らであった。

夕飯は、シーフードで白ワイン!!って行きたいところだったけど、
1時間半待ち・・・。ってことであきらめてジャンクなアメリカンレストランへ。

ゲストに無類の酒好き、Daizo氏と、超イケメンと噂のDaizoの友。
しかしながら、イケメンは日本から到着後、即ゴルフというハードスケジュールだったため、
飲み会に参加できず。

ガンガンに酒を飲み、2次会にDaizo宅へ乗り込む。

筑紫哲也似のお父さんが眠そうにしていたので、1時間程度で切り上げ
相当な酔っ払い&ハイテンションの4人を連れ、ビバリーヒルズへ北上。

Irvineから車で1時間強。北上。
車内は、ずーっとゴスソングメドレー。本気で歌いすぎて、気持ちよくなったくらいで到着。

途中、ニワリコフが酔っぱらいすぎて、コンビニで転ぶというアクシデントも発生したり、
MiyaちゃんがさぶろーのRoseに萌えたり、
なまみがHowのソロを歌ったり、トクがSeasonsの高音を出したりしてたけど、
車内でもレストランでもさっぶいビーチでも、どこでも楽しめるみんなといると、たのしい~。
(ゴスネタですみません・・・)

さぞかし、中山在住のりえぞが寂しがってるだろうということで、
連続してブログをアップしてみました。

そしてホテルについて、また宴会。
みゆねぇからいただいた、たこせんべいと、枝豆のおつまみを楽しみつつ、
誰よりも先に、ねむりに着いた私であった。

その他の酒好き4人は、3時くらいまで飲んでいたということだけ、報告しておこう。

りえぞ、今から来い!!



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちーとう

オイラも行きたい~っ!!!!!
ええなぁ。そのハンバーガーでビール飲みたいわ~♪
by ちーとう (2006-12-16 09:58) 

りえぞ

怒涛のカキコだ!
にわこりん怪我ないか??
ハンバーガーにフェスティボー、中山はおろか東京にもないし。
だって日本のライトアップなんてきっと大陸にくらべたらちょこざいなもんだもんね。
うぉぉおーーーー
次回があるならあたいは何をおいても参加させてくりくり。
by りえぞ (2006-12-17 09:45) 

のんち

>ちーとう
マジ美味しいから。このハンバーガー。
ビールよりもむしろ、コーラの方が合うかもよん。
是非いらして!!
by のんち (2006-12-17 16:39) 

のんち

>りえぞ
ニワリコフより伝言。月曜日に傷を見せるとのこと。
あのスッテンコロリンの光景をりえぞに見せたかった。
とうとう出た!地元中山。
実は中山が実家のDaizo氏。りえぞの家と近所ではないか、という
話になり、アメリカにいても存在感抜群だったぞ、りえぞ。
次回、是非来るように!!
by のんち (2006-12-17 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。