SSブログ

遠方より友来る 4日目 [カリフォルニア観光(CA)]

4日目、パワフルな友と過ごす日も、今日で最終日。

風邪で喉がめちゃくちゃ痛いし、喉渇くし、そして今日はカリフォルニアのくせに、
もんのすごい寒い日。しかしながら、我が体力、楽しいことに対しては無敵。
というわけで、今日も彼らの待つビバリーヒルズへ北上。

昼過ぎに到着すると、エステにすっかり満足したセレブな4人をロビーで見かけそこで合流。

今日はすっかり運転に慣れたMiyaちゃん号にてハリウッドへ繰り出した。
とにかく!!Holly Woodサインと一緒に写真を撮りたい!とのこと。

地図にてスーパーナビをし続けるニワリコフ
ゴスペラーズの歌で和むなまみ
ゴスペラーズの声を聞き分けようとして、バッサリ侍に切られるトク
そして、助手席の後ろの席に座る私。

右折で縁石に乗り上げ、ムチウチになるくらい、衝撃を受けたけど、
そんなことは、たいした話ではない。
いやしかし、この衝撃は、私の席が一番すごかったに違いない。

当の運転手Miyaちゃんは、「あー乗り上げちゃったぁ。」とかわいく発言。

無事ハリウッドサインを発見したあとは、チャイニーズシアター、コダックシアターへ。
チャイニーズシアター前。
中国人らしき観光客おっさん団体が、突然現れ、ものすごい勢いで写真を撮りまくってた。

バッサリ侍なまみが、「こういうのは、自分の国でいくらでも見れるだろうに」と冷静に分析。
確かにそうだ。
私の突っ込みどころは、中国人おっさんがすべて七三分けヘアーだったことだったんだが・・。


巨大ツリーもあるのだ。

その後、娯楽を求め、蝋人形館へ。
パイレーツオブカリビアンの蝋人形があったりする。
たくさんの有名人(もちろん蝋人形)に会えるこの博物館。

チャーリーズエンジェルの前で、同じポーズを撮って、写真撮影することを忘れずに。
ブログにアップしようかと思ったけど、偽チャーリーズがあまりにすごすぎるため割愛します。

そして、フォレストガンプもいれば、なぜか最後の晩餐の蝋人形のあったりする。

夕飯は、アメリカといったら肉。ということで、ステーキ屋Ruth chris Steak houseへ。
要予約のレストラン。バイリンガル、ニワリコフによりすでに予約済み。

そしてたーくさんの肉を食べ、山盛りのポテトを食べ、
ステーキにぴったりのマッシュポテトを食べ、マッシュルームを食べ、デザートまで食べ
ご馳走様~~。

いや、しかしあまりに興奮しすぎて、写真撮り忘れた。

そして、最後、遊びに来てくれた友とのしばしのお別れ・・・。

4人とも仕事も忙しいし、年末のさらに忙しい時期に
私の予定に合わせて遊びに来てくれたんだよね。

行くって言ったら、ほんとに行くのがオレらだ、という格好いい発言をしてくれたのだ。
そうやってすべてを何とかしてしまうところが、男らしい。

本当に遠路はるばる遊びに来てくれてありがとう。
もうめちゃくちゃ楽しい4日間でした!!

遠方より友来る 亦楽しからずや








 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぐり

ひとり関西ツアーを終え、東京に戻り
いっきに4日分読んじゃいました
よかったね楽しくって
また一緒に歌おう
by ぐり (2006-12-17 23:27) 

MIYA

お疲れ♪お疲れ♪お疲れちゃん♪
夕べ、、無事に帰国し、7時間の睡眠をとって時差ボケもなくすっかり元気だよ!
自分の体力がうざい(笑)

それにしても、nonchi&俺らズとの4日間、なんと楽しい日々だったろう!!
英語がまったくわからん私が、ここまで充実したアメリカを堪能できたのもみんなのおかげ♪

おいしかったし、たのしかったよ~~~

縁石乗り上げたのは大変申し訳なかったにゃ(汗)
nonchiのおしりの真下だもんね、そりゃ痛いよね。

すみませぬ・・・

怖いもの知らずに運転したけど、、それも楽しかった(笑)

細かく細かく指示をだしてくれた、ナビのおかげだす♪

そして、、、、、、nonchi!!
まさに、輝いていたよ♪
羨ましいし、安心した。

かっこいい女性になってたさ!

これからも、い~~~~ぱいアメリカライフを堪能してね。
DAIZOとDAIZOパパにもよろしくお伝え下さい♪

また、俺らズとさくっと計画たててお邪魔する時にはよろしく遊んでやって下さいな♪

日本に帰ってきた途端に、う●気がきたMIYAより
by MIYA (2006-12-19 19:29) 

マッキー

おつかれー!
おやおや??その後更新されていませんねぇー。もっと長旅に出たか、皆が帰って寂しくて布団の中で丸くなっているか、風邪がひどくなってぶっ倒れているか。。。
大丈夫かな??復活を祈る!
by マッキー (2006-12-20 15:08) 

のんち

>ぐりちゃん
おかえり!!一緒に歌える日を楽しみにしてます。

>MIYAちゃん
いやいや、みんなの元気っぷりにびっくりしたよ。
縁石はネタです・・・ごめん。みんなに誉めてもらって、有頂天になったよ。
ありがとう。アメリカライフ満喫します。
>マッキー
小旅行行ってました。風邪も治らず、鼻づまりで味が分からない感じ。
by のんち (2006-12-21 12:50) 

kenta-ok

蝋人形の出来はどんなものなのでしょうか。気になります。
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2007-03-03-3
by kenta-ok (2007-03-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。