So-net無料ブログ作成

料理上手モテ女に向けて修行 [料理]

アメリカ生活でお金がかかるところ。

1、学費
2、家賃
3、食費

1、学費については、昨年12月に95%の学費を支払い済み。
2、家賃 12月下旬より、新しい家に引越し。
家主のご好意により、相当の格安にて住ませていただくことになりました。
アメリカに帰ったら、写真アップします。
3、食費
残すは食費削減。95%の学費を支払ったところで、貯金残高が予想以上に少なく、
焦り気味。アルバイトをするっていう手もあるけど、せっかくだから勉強したい。
食費の削減は、体をヘルシーに保つためにも必要。

というわけで、アメリカで暮らすために、やはり自炊必須。
恥ずかしい話、料理や家事には全く自信なし。
というわけで、『人気の100円おかず』という本を購入。
アメリカにいる間に、料理のスキルを一人前にするための教科書である。

つい最近、「得意料理は何?」という質問に、
「なにもありません。」と答えてしまったことに後悔していたから。
いやいや、実はキンピラとかヒジキとか肉じゃがとか、一通り簡単な基礎料理はできるのだ。

それそもアメリカでは材料や調味料が限られていて、
本格的にやる、と決めて調味料を買わないと、もったいないし~と思って、
いつも料理から逃げ腰だった。
そう、私自信を評価したときに、思いっきり平均より欠けている部分。それは料理。

というわけで、もう今年からはCook Doに頼りません。

冷蔵庫の中の残り物で、さっと美味しい料理が作れる女性。
私の中では、そういう女性こそモテ女なのだ。
※注 別にモテたいから、料理をするわけではありません。
 もちろんそんなサムい理由じゃないっす。

というわけで、今年は料理が美味くできた時、
ブログに料理ネタをアップしていきます。
料理が面白くなくなった場合は、自動的にこのカテゴリーの話題は消去されます。
あしからず。






nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ナオノスケ

nonchiさん

遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます!!

日本でのお正月楽しんでますか~?
ビザ、無事にとれるといいですね。

私も、今年は料理もしっかり身につけたい!ッと思います。
お互い頑張りましょう。
料理のレポも楽しみにしてます^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!!
2007年もnonchiさんにとって、実りあるステキな年になりますよう☆
by ナオノスケ (2007-01-04 20:03) 

ほっしぃ~

nonchiさんあけましておめでとうございます~^^

料理!
いいじゃないですか~!!
オイラはここ最近やってませんが…。
いつの日か写真アップお願いしますね♪
楽しみに待ってます^^

2007年もよろしくです(*^^)v
by ほっしぃ~ (2007-01-05 21:43) 

のんち

>ナオノスケさん
あけましておめでとう!今年もよろしくね。
正月、楽しみまくってます。Visaも5年取れました。嬉しいよぉ。
料理、楽しみながら努力してみます。

ナオノスケさんにとっても、今年も良い年になりますように☆

>ほっしぃ~
あけましておめでとう~。今年もよろしく。
おーよ、師匠が料理したら、弟子もやるんじゃボケー!というわけで、
お互い料理がんばりましょう。
あんまり料理上手になりすぎて、お嫁さんもらえなくならないように、
程ほどに・・・。
by のんち (2007-01-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。