SSブログ

料理上手モテ女に向けて修行 [料理]

アメリカ生活でお金がかかるところ。

1、学費
2、家賃
3、食費

1、学費については、昨年12月に95%の学費を支払い済み。
2、家賃 12月下旬より、新しい家に引越し。
家主のご好意により、相当の格安にて住ませていただくことになりました。
アメリカに帰ったら、写真アップします。
3、食費
残すは食費削減。95%の学費を支払ったところで、貯金残高が予想以上に少なく、
焦り気味。アルバイトをするっていう手もあるけど、せっかくだから勉強したい。
食費の削減は、体をヘルシーに保つためにも必要。

というわけで、アメリカで暮らすために、やはり自炊必須。
恥ずかしい話、料理や家事には全く自信なし。
というわけで、『人気の100円おかず』という本を購入。
アメリカにいる間に、料理のスキルを一人前にするための教科書である。

つい最近、「得意料理は何?」という質問に、
「なにもありません。」と答えてしまったことに後悔していたから。
いやいや、実はキンピラとかヒジキとか肉じゃがとか、一通り簡単な基礎料理はできるのだ。

それそもアメリカでは材料や調味料が限られていて、
本格的にやる、と決めて調味料を買わないと、もったいないし~と思って、
いつも料理から逃げ腰だった。
そう、私自信を評価したときに、思いっきり平均より欠けている部分。それは料理。

というわけで、もう今年からはCook Doに頼りません。

冷蔵庫の中の残り物で、さっと美味しい料理が作れる女性。
私の中では、そういう女性こそモテ女なのだ。
※注 別にモテたいから、料理をするわけではありません。
 もちろんそんなサムい理由じゃないっす。

というわけで、今年は料理が美味くできた時、
ブログに料理ネタをアップしていきます。
料理が面白くなくなった場合は、自動的にこのカテゴリーの話題は消去されます。
あしからず。






nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ナオノスケ

nonchiさん

遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます!!

日本でのお正月楽しんでますか~?
ビザ、無事にとれるといいですね。

私も、今年は料理もしっかり身につけたい!ッと思います。
お互い頑張りましょう。
料理のレポも楽しみにしてます^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!!
2007年もnonchiさんにとって、実りあるステキな年になりますよう☆
by ナオノスケ (2007-01-04 20:03) 

ほっしぃ~

nonchiさんあけましておめでとうございます~^^

料理!
いいじゃないですか~!!
オイラはここ最近やってませんが…。
いつの日か写真アップお願いしますね♪
楽しみに待ってます^^

2007年もよろしくです(*^^)v
by ほっしぃ~ (2007-01-05 21:43) 

のんち

>ナオノスケさん
あけましておめでとう!今年もよろしくね。
正月、楽しみまくってます。Visaも5年取れました。嬉しいよぉ。
料理、楽しみながら努力してみます。

ナオノスケさんにとっても、今年も良い年になりますように☆

>ほっしぃ~
あけましておめでとう~。今年もよろしく。
おーよ、師匠が料理したら、弟子もやるんじゃボケー!というわけで、
お互い料理がんばりましょう。
あんまり料理上手になりすぎて、お嫁さんもらえなくならないように、
程ほどに・・・。
by のんち (2007-01-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。