SSブログ

週末遊びにおいでよ [カリフォルニア生活]

そういえば、日本から帰ってきてまだ1週間しか経ってないんだ、とふと気がついた。
なんか、今週は盛りだくさんだったから、1ヶ月くらい経ったかな?と錯覚に陥っていたけど。

今日はせっかくの土曜日、ということで久しぶりに大好きなNewportBeachを散策。
当たり前だけど、相変わらずの美しい風景と穏やかな天気。
東京とかって大都会だから、ちょっとブランクがあるだけで、
新しい建物、アミューズメントが建ってたり、好きだったレストランがつぶれてたりするんだよね。
だから日本に久々に帰って有楽町の駅を降りたとき、やたら高い建物が駅前に聳え立っていて、
ものすごいびっくりしたし。
それに引き換え、こっちはほんとに変わらない。
それがいいところでもあり、若い世代には、刺激が無くてつまらないところでもあるのだね。

実は今週末に誘われていたStudyGroup。
土曜も日曜もクラスメイトと勉強する会。いやいや、私には絶対無理ですから。
ということでお断りしてしまった。
しかし、スペイン人の友達に引越ししたから今週末遊びにおいでよ、と言われて、
その誘いには、ホイホイ乗ってしまった。
自分に甘い私であった。

で、行ってきましたスペイン人友達の家。

みんなとは、1ヶ月ぶりの再会。
金曜日の夜にオールナイトで遊び、さらに昼にバスケの試合を観にいったから、
さすがの彼らも本日はパーティーはなし。
のんびりTVを観ながら、くだらないおしゃべりをしたり大笑いしたり。
途中で他のスペイン人から違うパーティーへ行こうと誘われていたが、
お疲れ気味のみなさんは断ってた。さすがのパワフルスペイン人も疲れるときがあるんだな。

どーでもいいネタですが・・・。
最近新しいクラスとなったので、自己紹介をする場面が多いのだけれど。
私の名前は、日本人以外には発音がとーっても難しいらしい。
そこで、ノラジョーンズみたいにNoraでもイイよって友達に言ってるんだけど、
この前スタバで注文するときに名前を聞かれ、Noraと答えたら、
カップにToraと書いてあったって。

とうとう、私の名前はトラコとなった瞬間であった。いくら寅年だからって。。。


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

KUWA

TORAならまだかわいって。
俺なんて、名前の原型なくなってたもんね。
Yuji→Yvgi。
コードネーム?っていうか、発音できない。

カウンターで受け渡しの女の子が、えーと、○○をオーダーした人…。えっと、なんて発音するですか?だって。

イブギとでも発音すればよかったのかなぁ?
by KUWA (2007-01-22 17:33) 

りったんの

はじめまして。りったんのと申します。
Laguna Beachで検索したら、こちらにたどりつきました。
のんちさんは只今留学中なんですね。
ブログを拝見してるうちに、ゴスペルというのが目に留まり
熟読しちゃいました(笑)
私もゴスペルにハマリ、始めてから7年経ちます♪
あっ、話しが横道にそれましたね。すいません。
昨日、日本テレビの番組で「世界丸見え特捜部」のなかで
Laguna Beachにてペイシャント・オブ・マスターズという
人間アートについてやってました。
興味があったので、ネット検索したのですが、
ヒットしませんでした。
もし、情報をご存知でしたら教えてください。
by りったんの (2007-01-23 13:10) 

りったんの

たびたびすいません。参考までに
URL掲載します。
http://www.ntv.co.jp/marumie/
by りったんの (2007-01-23 13:18) 

KUWA

あの、ペイシャントじゃなくて、ペイジェントですよ。
Pageant of the Masters, 7/7~8/31まで開催のようです。

TORAさんならぬ、nonchiさんの返答じゃなくてすいません。
by KUWA (2007-01-23 15:11) 

KUWA


By KUWAのKUWAをクリックすると、行けるようです。
すいません、このブログのコメント欄の使い方をまだ理解してないので…。

念のため: http://foapom.com/
by KUWA (2007-01-23 15:12) 

のんち

>KUWA
アメリカネームをユジーンにしてみたら??
あ、トーマスって名前もあったね・・。
Pageant of the Masters調べてくれてありがとう。
コメントに気がついたら、りったんのさんの返答が完結してた。
至らない私ですみません。
by のんち (2007-01-23 15:24) 

のんち

>りったんのさん
こんにちわ。Laguna Beachはめちゃくちゃ近所です。
そういえばそんなタイトルの記事を書いたような・・・。
ゴスペルやられてるんですか?
私もすっかりはまって、すごい楽しんでました。
早く日本に帰って復帰したいです。
素敵なゴス仲間もできましたし。

ご質問の件はKUWAが答えてくれたみたいです。
レスが遅くてすみません。

またよければブログ覗きにきてください。
by のんち (2007-01-23 15:27) 

りったんの

KUWAさん、ありがとうございました。
お恥ずかしい。Pageantだったんですね。
patientなんで辛抱するのだろう?
じっと作品になりきって耐えなきゃならないからかな??
なんて自分に都合よく解釈してました(笑)
>のんちさん
また時々遊びに来させていただきますね。
カークの歌、歌われたのですね。
うちのクワイアでは、"Bless in the storm”
歌ってますよ♪
by りったんの (2007-01-24 13:23) 

のんち

>りったんのさん
カークの歌、歌いました。でも残念ながら、本番をやったときには、
すでにアメリカに旅立っており、みんなと歌えなかったです。
ゴスペルはみんなで歌ってなんぼですからね~。

あー早く復帰したいい。
by のんち (2007-01-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。