SSブログ

勉強好きが集まるクラス [UCI授業]

新しい授業がスタートして早1週間、まったく予備知識もない授業に
戸惑いながらも、なんとか休まず毎日登校。
今Quarterは試練の場だと思っているけれど、毎日出かける前に行きたくない!!と思う始末。
この年で登校拒否はないでしょ・・・。
自分に喝を入れるために、昨日はかなり一生懸命勉強してみた。
そしたら、ぜーんぜんわからん!と思っていたことがだんだん理解できてきて、
楽しいくらいに勉強がサクサク進んでいった。不思議なものよ。
で、予習もばっちりしていったら、理解ができて一安心。
やっとキャッチアップできたよぉ。シクシク。

で、私なんかは必死でやってるわけだけれど、今日隣に座ったネパール人なんかは、
この授業とは別に夜からインターネットMBAのコースを取ってるらしい。
そして、私のノートを見て、
「今日はずいぶん勉強したね。僕も負けないように、さらに勉強するよ」って?
おいおい、私はあなたたちについていくためにやってるのだから、それ以上がんばらないでくれ。
そして与えられた宿題も、色々選択肢があるのに、一番難しいのを好んで選ぶ人々。
リーディングの量も多ければ、内容も難しい。しかし敢えて、難関に挑むとのこと。

私なんかは、一番簡単そうで、リーディングが少ないのを選ぶのに。

というわけで、空気の違う人々と国際貿易を学んでるわけで、
私にとって畑違いの分野、やはりかなり試練の場であることは間違いない。
老いた脳にムチ打って、バシバシ鍛えなくては!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。