So-net無料ブログ作成

勉強好きが集まるクラス [UCI授業]

新しい授業がスタートして早1週間、まったく予備知識もない授業に
戸惑いながらも、なんとか休まず毎日登校。
今Quarterは試練の場だと思っているけれど、毎日出かける前に行きたくない!!と思う始末。
この年で登校拒否はないでしょ・・・。
自分に喝を入れるために、昨日はかなり一生懸命勉強してみた。
そしたら、ぜーんぜんわからん!と思っていたことがだんだん理解できてきて、
楽しいくらいに勉強がサクサク進んでいった。不思議なものよ。
で、予習もばっちりしていったら、理解ができて一安心。
やっとキャッチアップできたよぉ。シクシク。

で、私なんかは必死でやってるわけだけれど、今日隣に座ったネパール人なんかは、
この授業とは別に夜からインターネットMBAのコースを取ってるらしい。
そして、私のノートを見て、
「今日はずいぶん勉強したね。僕も負けないように、さらに勉強するよ」って?
おいおい、私はあなたたちについていくためにやってるのだから、それ以上がんばらないでくれ。
そして与えられた宿題も、色々選択肢があるのに、一番難しいのを好んで選ぶ人々。
リーディングの量も多ければ、内容も難しい。しかし敢えて、難関に挑むとのこと。

私なんかは、一番簡単そうで、リーディングが少ないのを選ぶのに。

というわけで、空気の違う人々と国際貿易を学んでるわけで、
私にとって畑違いの分野、やはりかなり試練の場であることは間違いない。
老いた脳にムチ打って、バシバシ鍛えなくては!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。