SSブログ

週の真ん中水曜日~つれづれ日記~ [カリフォルニア生活]

今日は、週の真ん中水曜日。なんか一番疲れがたまる日なんだよね~。
とはいえ、気楽な学生なので、そんなことを言っていられないよなあ、
社会人に比べたら楽なもんさ。

しかしながら2日連続でテストともなると、やはり気楽ではない・・・。
しかも明日のファイナルは総記述問題と来たか。くぅ苦しい・・・。
選択肢問題ならば、4択の神が降りることもあるだろうに。

というわけで、今週は料理もサボってるさ。

先週の水曜日に講師が我らのクラスにドーナッツを差し入れしてたのだが、
今週もドーナッツを差し入れしてくれた。
そういう心遣いがとっても嬉しかったり。いやいや、人生太っ腹でいたいものだ。


そういえば、私が日本にいるとき、やたらケチなこと言ってしまったことを思い出した。
3つ入りのプッチンプリンを買ってみんなで分けようと言って私が払い、
「一人55円ね」と請求したら、「ケチなヤツめ。」と後々まで言われたっけ。

それに引き換え、前の会社には、ボーナスが出るたびに、
「がんばってる人に感謝の気持ちをこめてボーナスを還元して奢ろう」と言ってくれて、
何度も私たちに美味しいご飯をご馳走してくれたスーパー人格者がいたっけ。
その人はご飯を奢ってくれるからとかいう単純な理由じゃなくて、
めちゃくちゃ器の大きい人だったなぁ。しかも仕事もスーパー一流。

私と同じ年なのに、同じ年と思えないくらい、すげぇ人間ができた人だった。

極端に貧乏でも笑えるネタになるんだけど、ミミッちくケチなのが一番嫌だよね。
プッチンプリンの私なんて、相当嫌なタイプのケチだよね。

懐具合ももちろん太っ腹でありたい、とも思うけど、
今回の講師といい、スーパー人格者といい、そういう心遣いができる大きな人になりたいものだ。

よーし、金持ちになったら、今までお世話になった人々に豪勢にご馳走しましょう。
きっとホームパーティーするから、集まってくだされ。
乞うご期待。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。