SSブログ

ようこそBalboa Islandへ [カリフォルニア観光(CA)]

やったぁぁ。金曜日。プレゼンも終了し、宿題も終わったんで、今日は宴会。

というわけで、最近勉強中の料理にて宴会メニュー準備中。
日本からお客様より突然の連絡、1次会を家でやった後、
2次会と称して彼らの観光案内兼飲み会を実施。
1週間の海外研修でアメリカにやってきた彼ら。
1日しか暇が無くて、全然観光できなかったらしい。
まあ観るものというのも限られているけれど、せっかくなので、
Balboa Islandを案内しましたとさ。

これは島から半島に渡るフェリーのうえから撮影したもの。
夜景も美しいんだけど、なにせ夜だったんで、美しさが伝わらないままに。
NewportBeachも案内したけど、やはり夜ってことで、ほとんど見えず。
とりあえず200%の想像力を働かせてもらって
美しい浜に夕日が沈むシーンを想像してもらったのさ。

その後スペイン人宅へ襲撃を試みるも、彼らは今日はクラブで踊りまくる日。
最近、楽しいクラブを見つけたらしく、週末は朝まで踊っているとのこと。
家の前まで遊びに行ったけど、人影が無かったので襲撃を中止。
途中で超可愛い大型犬を目撃。写真撮影。
赤目になっちゃったけど・・・。アイスクリーム屋の前で
行儀良くご主人を待ってました。ご褒美にアイスをもらってたけど、ものすごい美味しそうに
食べてた。

NewportBeachのBarにて飲んだ後、美味いラーメンが食べたいと騒ぐ彼らをつれて
In-N-Outへ。アメリカに来てまでラーメンを食べたいなど、邪道じゃ。
そして半ば強制的に西海岸で一番美味しいハンバーガーだ!と言って食べさせた。
口がラーメンを欲していたのか、反応はいまいち。
おなかいっぱいになったかと思ったら、KFCでチキンを食べたいとぉ?
いやはや、その食欲にびっくりしたけど、日本で食べれるKFCよりも、
もう少しIn-N-Outを堪能して欲しかったよお。

まあいずれにしても、カリフォルニアに来るのならば、夏に来るのがお勧めだ。
空の色も違う、海もきれい。気候も最高。日差しは強く湿度は低い。
冬はさ、なにせ寒いし(日本ほどじゃないけど)、曇りの日もあるし、
海に入れないしe,t,c。

もっともっと美しいBalboaを見るなら、是非夏に渡米されてはいかがでしょう??


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なまみ

おお。船のパレードの夜が、昨日のことのように思い出されるねぇ。
やばい、写真早くアップしなきゃ・・・(^^;;
by なまみ (2007-01-28 02:17) 

ぐり

やっぱカリフォルニアは夏って感じですよね。
また行きてーーー!
by ぐり (2007-01-28 08:48) 

ミチコ

200%の想像&妄想で
太陽の下&夕日のビーチを思い浮かべると・・・

ふぁぁん・・ふぁぁん・・・ふぁぁん

真夏のビーチ行ってみたい!!
お、今年ぜひお邪魔しに行こう。
by ミチコ (2007-01-28 11:43) 

のんち

>なまみ
あー楽しかったね。船のパレードの後。時が経つのは早いね。
写真アップ楽しみにしてるよ。

>ぐりちゃん
是非、夏にお越しくだされ。ぐりちゃんはアロハ&ウクレレが似合いそう。
そりゃハワイか。

>ミチコ
おー是非来てよ。ジムで鍛えてるそのナイスバディーで
カリフォルニアボーイズを魅了してくれ。
by のんち (2007-01-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。