So-net無料ブログ作成

ACP Global Operation Managemant [UCI授業]

そういえば、今Quarterの授業について、あまり触れていなかったので、
これからACPへ入る方々のために情報共有しよう。
そもそも、ACPとは、Accelerated Certificate Programといって、
短期間で一つの科目を修了するというもので、一応入学するのに
学歴が大卒以上、TOEIC、TOFElの点数制限がそれぞれ設けられているというもの。
そして今回私が履修しているGlobal Operation Managementとは、その名のとおり
国際マネージメントのコースなのだ。
Global Operation Management のほかに、前Quarter修了したMarketing
そしてBusiness Administration、Hospitality、
Teaching English as a foreign as a Foreign Languageという4つのコースがある。

Marketingもそうだったけど、今のコースも細かく科目が分かれていて、
おおよそ1.5週間で一つの科目が終わるのである。
内容は、割ときちんと考えられていて、最初に基礎から入って、
Finance、Global Marketing、Import/Exportと
どんどん細かくなっていって
最後には、Planningをして修了というパターンである。
そしてそうやって得た基礎知識をOptionのインターンシップで
実地研修をするという人が多いみたい。
どれを取ろうかと迷っている人がいるとしたら、絶対Global Operationは取るべき!!
授業内容はそれほど簡単ではないけれど、値段が高いだけあって、クオリティーが
すごくいい。でも本気で勉強したい人じゃないと、ぶっちゃけ辛いかも。
そして、英語の授業に慣れてない人は、必ずESLを取って英語耳と授業スタイルを
慣らしてからでないと、かなりきついと思われる。

ぶっちゃけ私も今Quarterは、インターン&OPTまでのおまけだと思って
甘くみていたし、モチベーションが全然上がらなくて1月は結構きつかったんだけど、
クラスのみんなが勉強しよう!という雰囲気がひしひしと伝わってくるし、
みんなについていくために真剣に勉強して理解ができたら、
かなり内容が面白いことが判明したのさ。
ACPとしては最後のコースとなるので、ガンガン発言して、ガンガン質問して、
日々の授業を楽しめるようになろう!と心を入れ替えたのだ。

そして、私のように貯金をつぶしてやってくる人たちに、一つ!!
教科書が高いんで、びっくりしないように。
なるべく中古を買うか、友達から売ってもらうなどして、手に入れてくだされ。
そして欲張って、英語→英語 辞書で対応しようとすると、専門用語についていけなくなるので、
英和があったほうがいいっす。今私はヘナちょこ英和と、インターネットの辞書で
凌いでます・・・。

未来の起業家を目指して・・・・。Good Luck!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KUWA

あと、教科書は、すでに履修した人から借りるのも手ですね?
私の教科書、活用していただいてますか?(笑)
by KUWA (2007-02-08 16:30) 

のんち

>KUWA
ありがたく、使わせていただいておりますが、
実は内容が変更になっていたり、
本がリニューアルされてたりしてます・・・。
マークの授業なんて先生が教える内容も変更になってるし。
いやいや、しかしとっても助かってます。ありがとね。
by のんち (2007-02-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。