SSブログ

ACP Global Operation Managemant [UCI授業]

そういえば、今Quarterの授業について、あまり触れていなかったので、
これからACPへ入る方々のために情報共有しよう。
そもそも、ACPとは、Accelerated Certificate Programといって、
短期間で一つの科目を修了するというもので、一応入学するのに
学歴が大卒以上、TOEIC、TOFElの点数制限がそれぞれ設けられているというもの。
そして今回私が履修しているGlobal Operation Managementとは、その名のとおり
国際マネージメントのコースなのだ。
Global Operation Management のほかに、前Quarter修了したMarketing
そしてBusiness Administration、Hospitality、
Teaching English as a foreign as a Foreign Languageという4つのコースがある。

Marketingもそうだったけど、今のコースも細かく科目が分かれていて、
おおよそ1.5週間で一つの科目が終わるのである。
内容は、割ときちんと考えられていて、最初に基礎から入って、
Finance、Global Marketing、Import/Exportと
どんどん細かくなっていって
最後には、Planningをして修了というパターンである。
そしてそうやって得た基礎知識をOptionのインターンシップで
実地研修をするという人が多いみたい。
どれを取ろうかと迷っている人がいるとしたら、絶対Global Operationは取るべき!!
授業内容はそれほど簡単ではないけれど、値段が高いだけあって、クオリティーが
すごくいい。でも本気で勉強したい人じゃないと、ぶっちゃけ辛いかも。
そして、英語の授業に慣れてない人は、必ずESLを取って英語耳と授業スタイルを
慣らしてからでないと、かなりきついと思われる。

ぶっちゃけ私も今Quarterは、インターン&OPTまでのおまけだと思って
甘くみていたし、モチベーションが全然上がらなくて1月は結構きつかったんだけど、
クラスのみんなが勉強しよう!という雰囲気がひしひしと伝わってくるし、
みんなについていくために真剣に勉強して理解ができたら、
かなり内容が面白いことが判明したのさ。
ACPとしては最後のコースとなるので、ガンガン発言して、ガンガン質問して、
日々の授業を楽しめるようになろう!と心を入れ替えたのだ。

そして、私のように貯金をつぶしてやってくる人たちに、一つ!!
教科書が高いんで、びっくりしないように。
なるべく中古を買うか、友達から売ってもらうなどして、手に入れてくだされ。
そして欲張って、英語→英語 辞書で対応しようとすると、専門用語についていけなくなるので、
英和があったほうがいいっす。今私はヘナちょこ英和と、インターネットの辞書で
凌いでます・・・。

未来の起業家を目指して・・・・。Good Luck!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KUWA

あと、教科書は、すでに履修した人から借りるのも手ですね?
私の教科書、活用していただいてますか?(笑)
by KUWA (2007-02-08 16:30) 

のんち

>KUWA
ありがたく、使わせていただいておりますが、
実は内容が変更になっていたり、
本がリニューアルされてたりしてます・・・。
マークの授業なんて先生が教える内容も変更になってるし。
いやいや、しかしとっても助かってます。ありがとね。
by のんち (2007-02-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。