SSブログ

実は3連休なのら [カリフォルニア生活]

月曜日はワシントンの誕生日らしいので、3連休なのだ!!

もーずっと楽しみにしていた3連休。
最近のバイオリズムの低下は、家が汚くなってきているからではなかろうか?と思い、
一大決心で大掃除に取り掛かる。
まず始めは掃除機本体の掃除。そこに、新事実発覚。
ずっと排気が臭いなぁとは思っていたんだけど、
なんと紙パック入っていなかった・・。
何ヶ月その状態で使われていたのか。すごい。

そしてキッチンの掃除。日本から送ってもらった研磨スポンジが大活躍。
油汚れも焦げ付きも、床の黒ずみもめっちゃめっちゃきれいになったぁ。

家中がすっきりしたところで、汗だくだく。
そう、今日の気温、まるで真夏~。やっとカリフォルニアに夏がやってきた。
あまりにうれしくて、太い二の腕を出して、ノースリーブで過ごしてやったぞ。

その後、いい天気に誘われて、ゴルフ打ちっぱなしに便乗。
以前、2回くらい打たせてもらったことがあったんだけど、
ぶっちゃけ私には女性用ゴルフクラブは不要である。
男性用クラブで打たせてもらうほうが、気持ちよく飛んでいくのだ。
青空&草の匂い、そして広い練習場。マジでゴルフ練習を本格的に始めようかと
思うくらい気持ちよかったな~。実際の本格的な練習となると、苦しいのだろうか??
こっそり学校帰りに闇練に行こうかと計画中。

いやいや、何はどうあれ、スポーツは楽しいもんだ。
機会があればテニスもしたいしマラソンもしたい。
これでフリスビー犬なんていたら、草むらでフリスビー投げて遊べるのに。
私は、犬にはなぜかとても好かれるタイプである。
金曜日も知人の家に遊びに行って、そこに突然遊びに来た近所の犬に仲良ししてもらったし。
もともと他人に愛想の悪い私であるが、犬には心を開いているからであろうか??


いやいや、なにはともあれ、すっかりバイオリズムのことなんて忘れて一日楽しんじゃったよ。
うふぉふぉふぉ。










nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

keiko

掃除機の失態は私もやらかしたことあるよ。

ずーっと紙パックかえてなくて、爆発寸前までなったことある。
触るの怖くて、マスク&手袋で処理したよ。
それまですごい音してたけど、変えたとたん静かになった・・・。
by keiko (2007-02-18 16:44) 

KUWA

いいなぁ、3連休。
俺は、関係なく仕事だよ。しかも、一人だよ。う~ん、月曜日からの5日間が恐いなぁ。一人で捌けるだろうか…。
by KUWA (2007-02-19 03:58) 

のんち

>Keiko
おお、珍しいね。いつ遊びに行っても部屋が完璧美しかったKeikoでも
掃除機の紙パックでやらかしているとは・・。
マスク&手袋って相当だね。
紙パック装着後、掃除機がパワフルになったよ。

>KUWA
ふぁいと。
by のんち (2007-02-19 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。