SSブログ

一体誰ですか? [カリフォルニア仕事]

インターン探し、あまりにPickyな自分に気が付き、業種を広げようと、
Web Marketing会社にレジュメを送ったところ、即Interviewの電話連絡あり。
本日、Interviewをやってきたわけさ。

美しく新しい建物、そして個室になった部屋、受付嬢、思っていた以上にでかい会社だった。
受付嬢に自分の名前とアポがあることを言い、
1分程度待っていると、ものすごい感じのいいおじさん登場しかもフレンドリー。

「残念なことに、あなたが会うことになっていた人の友達が亡くなって、
 今日は会えないんだ。代わりに僕がInterviewをしよう」と言って、
でっかい会議室に連れて行かれる。

名刺をいただき、会社名が違うことに気が付き、
「私がアポを取っているのは違う会社です。」と言ったら、
「ここには5つの兄弟会社が入っているんで、ちゃんと君の事は伝えるから」と言われので、
一通り自己紹介、志望動機、どの部分に興味があるか、など5分程度しゃべっていると。

「そうか、では違う担当者のほうがよさそうだから、連れてこよう。」と言われ、
今度は、早口の金髪イケメンとハゲオヤジが登場。こういうキャラが居そうな会社じゃないのに・・。
と思って、またしても同じ自己紹介を繰り返すと・・・。

「君の志望動機は良く判った。では最適な会社を紹介しよう。」と言われ、
一番奥の部屋に連れて行かれる。
ドアを開けたところにいた兄ちゃん、その人こそ、私がアポを取った人だった。
「やあ、よく来たね。ささ、入って入って。」とかなりWelcome。
一体今までの砦は何だったのだろうか?

ラストボスに会うまで、3人もの子ボスと戦う羽目に。まったく、ドラクエじゃんこれじゃ。
そして、友達が亡くなって、会社にいない人は誰だったのだろうか?

なぞは深まる中、Interviewは無事終了。

うーん、でもやっぱり妥協できない・・・。というのが結論。
もうちょっと他を探すことに決めた。
いやいや、3月中旬まではやっぱり妥協せずPickyにやっていこうっと。

しかし、職探しには、常に強い精神力が必要です。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電話が苦手だ輸入Import/輸出Export ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。