So-net無料ブログ作成

世界フィギュア SP  [カリフォルニアスポーツ]

Yahooニュースなんかで日本の情報は逐次チェックしてるんだけど、
あー今世界フィギュアが東京で開催されてるんだぁと漠然と思っていた矢先、
なんと、カリフォルニアでもTV放映されてたんだ!!
オリンピック予選からすっかりフィギュアのとりこになってしまった私
やっぱり日本人選手の演技を見たい・・・と思っていたんだよね。
ラッキーなことに最終組のSPをかじりつきTV観戦することができたのだ。

面白いな、と思ったのは、アメリカでの浅田真央ちゃんの注目度っぷり。
演技の前には、真央ちゃんの特集が5分程度組まれており、日本での知名度、
トリノ出場を逃したときの演技、華麗なジャンプと体の柔軟性を褒め称える内容であった。
そして彼女が出演するTVCMとか見せてくれたし。
安藤美姫ちゃんなんか、最終組の練習風景で全くズームアップされてなくって、
アメリカの選手がすべる横でチラリとあの青い衣装が見えたくらい。

実際、美姫ちゃんの演技が始まると、解説者は絶賛の嵐。
ジャンプが素晴らしい!表現力に磨きがかかった!など色々。
確かに素人の私が見ても、危なっかしさがなくなって、技と表現力だけじゃなくて
精神的に磨かれたんだろうな、って感じられるほど、すばらしかった。

真央ちゃんの演技の間もやっぱり解説者は絶賛を続ける。
若いのに(16歳をものすごい何度も繰り返してた)すばらしい演技だとか
日本チャンピオンだとか、何度も何度も。
そして演技終了後、美姫ちゃんのインタビューは無いのに、
真央ちゃんだけ英語インタビューあり。
アナウンサーがもんのすごいゆっくり、そして優しく真央ちゃんに問いかける。
片言の英語で一生懸命答える真央ちゃん、かわいかったよぉ。

そしてCM前に東京の風景が写されるたびに、あのゴミゴミした感じを懐かしく思う
私であった。
土曜日の夜は、フリーの放映があるらしい。
楽しみだけど、放映前に結果がわかってるんだよね・・・。時差で。

しかし、がんばれ日本人選手たち!!




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミチコ

ひさびさ!
まずは、おめでとう♪♪
インターン先決まったんだね。
自分の希望を手に入れるための
日々の頑張りと情熱に拍手!!だわ。

美姫ティも真央ちゃんも高橋君もすごい!
と思っていたが(実は私も連日録画しつつ見てる)
のんち、あなたもすごいわ。
低体温性質の私としてはとても尊敬しているよ。
最近ちょっと毎日がマンネリ気味で、
テンションを変えるべく環境から変えるか、
まずはテンションから変えてみるか・・・で悩みつつテンションアップから始めてる。

何かができたほうがいい、と漠然とは思っても
それが何かが分からないのが気持ちを下に引っ張っている要因なのね。
どうやって見つけるんだろうか?

ちょっと弱っているようだわ。
by ミチコ (2007-03-25 14:04) 

のんち

>ミチコ
ありがとう。そうなの、やっとやっと決まりました。
ミチコも仕事忙しかったんじゃないかな?決算とかで。

平凡な毎日が続くと、どうもテンションも下がっちゃうよね。
特に仕事とか単調になってくるとね。
お得意の洋服のお買い物もしくは美容院にて気分転換などしてみては?
月曜日が楽しみになるはずだ。

とりあえず興味のあることを始めてみるといいかもね。
書道始めたみたく、そのほかの勉強か趣味、時間を見つけてやってみたら
どうかな?ただのネット検索でもいいと思うけどね。世界広がるからさ。
私が英語を勉強し始めたのも、ほんとにちょっとしたきっかけだったから。
それが留学につながり、今に至るわけで。

何かを始める、世界を広げるまでにはパワーがいるもんだよ。
気負わず、簡単だと思うことからやってみたらどうかな?
きっとそれが何かにつながるよ。ファイト!!
by のんち (2007-03-27 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。