SSブログ

不毛だぜい [カリフォルニアスポーツ]

世界フィギュアの放映を超楽しみに、土曜日の19時、TVをつける。
絶対昨日と同じ時間だと思い込んでいた私


チャンネルを回せど回せど、スポーツでやっていたものは
NBA、アイスホッケー、天気予報、くだらんドラマ、以上。

慌てて番組表を確認したら・・・。
14時から放映だった。
というわけで、せっかくの日本選手の活躍を見逃してしまったわけだ。
あー不毛。

不毛でもう1ネタ。
最近やたら抜け毛が激しい。このままだとハゲになるやもしれん。
髪を洗いドライヤーをかけると、気持ち悪いくらい髪の毛が抜けるの。

このままだとハゲになるやもしれん。

と、心配になってネット検索。

調べてみると、出てくる出てくる育毛サイト。
髪の毛には3期のライフサイクルがあり、
成長期、退行期、休止期の3つであり、3年から6年成長を続け、数週間で退行期に入り、
毛球がどんどん縮小し、休止期に数ヶ月かけて抜け毛となっていくらしい。
そして抜け毛の後には、すぐに新しい毛が生えてくるようなシステムになっているとのこと。
1日に毛が抜ける量が女性なら150本??が平均とのこと。

そういえば髪の毛全体って、何本生えてるのか?も気になって検索したところ。
なんと平均10万本、少ない人で6万~7万、多い人で13万本とのこと。
私は髪の毛が多い人なので、10万本以上生えてるはずだ。

150/100,000本。150本の抜け毛に驚いたけど、全体からすると
たいした数じゃないのね。
髪の毛は不毛でないぜい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界フィギュア SP Orange Love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。