SSブログ

Orange Love [カリフォルニア生活]

オレンジカウンティー在住の私であったが、実はあまりオレンジを食べたことがなかった。
カウンティーのFlag、シンボルともなっているオレンジだったのだが、
一度Albertsonという近所のスーパーでお買い物して、あまり美味しくなかったのを
きっかけに、食べなくなっていたのであった。

生活に慣れてくると、ここのスーパーは鶏肉が美味しいとか野菜が新鮮とか、
安いとか買い物しやすいとか、店員が親切とか色々わかってくるわけで、
Albertsonの果物よりもPavillionのほうが美味しいらしいというのを、
やっと今更気がついたわけである。

ちなみに最近大のたまごイーターの私であるが、卵が安いのは、Trader Joe'sである。
しかしレジがいつも混雑しているので、めったに行かない。
特売のアサヒスーパードライならば、ミツワが安いぞ。

PavillionではレジのおばちゃんがいつもLastNameを「Thank You Ms,○○」
と言って、呼んでくれるのだが、必ず、
「Ms マヤモト」 といわれるので、ちょっと嫌。訂正するのも恥ずかしいので
そのまま立ち去るのである。

そういえば、この前、オレンジカウンティーのソーシャルオフィスに行ったときも
ノラーコ マヤモト って呼ばれたっけ・・・。

と、話は横道に逸れたが、そんなStereotypeの私であったがために、
今までOrangeの美味しさに全く気がつかなかった訳である。

そして、今日私を感動させたオレンジがこいつである。↓↓

このみずみずしさ、甘さ、さっぱりした後味、やわらかい実、
半分に切ったときの匂い、最高ですよ。
あーなんでこの美味しさに今まで気がつかなかったのだろうか?と
罪の意識を覚え、ブログに更新したわけである。

というわけで人生に固定概念は不要である。
そんなもの、捨ててしまうんだ諸君!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
確かに固定観念は駄目だね。
そして何にでもチャレンジしなくっちゃ!
本場のオレンジはさぞかし旨いんだろな。。
Albertsonって研修で見に行ったスーパーの中にあったような??
どんなんか忘れたけどね。
by ぐり (2007-03-28 12:13) 

のんち

>ぐりちゃん
アルバートソンは典型的なアメリカのスーパーって感じ。
↑これも固定概念だろう。

でも野菜とキノコが充実してるのよね~。えのきとか売ってるし。
良し悪しだね。なんでも。
by のんち (2007-03-29 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不毛だぜいげじげじ との戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。