SSブログ

卒業しました!! [UCI授業]

長いようで短かった7ヶ月、とうとう予定通り授業がすべて終了し、
学校を卒業である。正確には、インターンシップも授業の一環で、学生という立場は
まだ継続するのだが、椅子に座って講義を受けるのは今日が最後。
8月のBusiness Englishに始まり、9月~12月のACP Marketing、
1月~3月のACP Global Operations Managementと3つが終了。

どのクラスも楽しく、苦しかったけど、やっぱり最後に修了した
Global Operations Managementは、一際苦しかった。
Marketingのクラスメイトとのレベルの差が歴然としていて、
授業についていくのに必死。Marketingの倍以上勉強したなーという実感。
どの講師も、「今まで教えてきた中で、一番レベルが高いクラス」と言ってくれていたが、
最後のPlannningの先生の言葉が一番感動的で、
「この10年間教えてきた中で、最高のそして一番レベルの高いクラスだった。」と
言われた時、本当に嬉しかったし、そういう中でこの授業を受けられたことを幸せに感じた。

最初は、どうせMBAの生徒の事を言ってんだろ、私のことじゃないし・・・と思っていたけど、
授業に参加、グループワークに参加してクラスが一つになっていくにつれて、
自分もこのクラスの一員であり、アカデミックな雰囲気を作っている一人なんだ、と思え、
そしてだんだん勉強も楽しくなり、授業中に発言もできるようになり、
思ったことを意見することも、ためらわなくなり、
そして最後には、そういうクラスに参加できたことを
誇りに思えるようになってきたわけだ。

そしてそんな私の意識をはじめに変えてくれた講師が、Danである。

この講師はFinanceの講師。彼は生徒の意見、質問をちゃんと聞き、
具体的な例で説明してくれた講師。この授業を理解するために、Finance用語を
事前にネット検索したり、教科書を熟読したり、とにかくものすごい苦労した。
日曜日の補習にも参加したし。

楽しくもあり、辛かった7ヶ月、もう私にはACPを受けられるだけの余裕が
体力、気力的、金銭的にもありましぇん・・・。


こうやって無事修了できたのも、クラスメイトの皆さん、アメリカで知り合った友達、
日本で応援してくれる友達、健康でいてくれた家族、親戚の皆さんのおかげです。

どうもありがとうーー。


何度も書くけど、いつの日か日本に帰って就職してリッチになったら、感謝の気持ちをこめて、
豪華ホームパーティーします。
E.x.)ビールはエビスビール、おつまみはキャビア、などなど。

遊びに来てね!!





nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

mana

卒業おめでとうございます!! with 2 thumbs up!!
私は大学まだ折り返し~見習って頑張らな・・
ってか、私が言うのもおかしいかもしれないけど、
この写真見て、のんちゃんの若返りっぷりにびっくり☆
しかも、すっごいいい顔してるね☆
私も少しずついい方向に立ち直っているので、
目指せのんちゃんで頑張ります♪
by mana (2007-03-29 19:19) 

miyabi

Nori、7ヶ月間ほんとうにありがとう!
コメントが遅くなっちゃってごめんね。

Noriがいてくれて本当に心強かったよ。
これからもずっと戦友として、共に立ち向かい、乗り切ろう!
おつかれさま~インターンまでのほんの少しをリラックスして過ごしてね。
by miyabi (2007-03-30 09:50) 

のんち

>mana
ありがと~、そうだね、manaはまだ大学生だもんね。仕事と就活と
そして大学をやってるmanaはえらいぞ。
若返り大作戦と称して、小生、髪型を変えました。
manaは私より10歳近く若いんだから、まだまだいろんなチャンスあるよ♪
前向きにがんばってよ!!

>miyabi
お疲れでした。私も本当に励みになりました。ありがとう。
miyabiはインターンもOPTも安泰な感じで羨ましいっす。
それもいい会社を見つけられたからだね。
NYの旅、楽しんで。
by のんち (2007-03-30 14:50) 

マッキー

おめでとう!!!
ほんと、頑張ったんだねー!すごいよ!
いよいよインターン、頑張ってね!♪
by マッキー (2007-04-01 02:43) 

のんち

>マッキー
あなたも、お仕事復帰、がんばってよぉ。まぢ、3人も小さい子がいて
仕事に復帰するあんたは、えらい!!
by のんち (2007-04-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。