SSブログ

Internship Start [カリフォルニア仕事]

ACPコースが終わって、木曜日~日曜日まで4日間具合が悪くほぼ、寝たきり状態。
3月最後の週、気持ち悪さを気力で乗り切りつつなんとかACP修了したせいか、パワー切れ。
せっかくの遊びの予定もぜーんぜん参加できず・・・うーシクシク。

今日からのインターンは大丈夫かな?と思いつつ、目を覚ますと
ここ最近で一番調子が良い☆

どうやら私の体は、相当な お仕事好き らしい。やはりサラリーマン体質である。

勤務時間は8時30分~17時30分。
早速出社すると、Marketing Assistant付きになる、という仕事の分担を言われ、
席に案内される。
びっくりしたことに、えらい広いブース内(おそらく私の部屋の半分くらい)
机1つとパソコン、そして備品色々。今までの○年の社員生活の中で一番リッチな感じ・・・。
ここ全部、私が使っていいんですか?って聞いてしまった。

一通り社内を案内され、びっくり。

実は想像以上にでかい会社である。
研究室があるため、白衣の人がうろうろしてるし、Distribution Centerも併設されており、
世界各国に荷物が運ばれていくのがわかるようである。

広いスペースにカフェテリアが併設されており、
自由にコーヒーを飲んで、ジュースも飲んでいいらしい。

学校のときより、朝が早いから、10時30分のおやつが必須。
机でバリバリ食べるのが気が引けたので、オレンジ持参。
バリバリより、オレンジの匂いの方が目立ってしまったようだ。
ブース中オレンジの臭かった・・すみません。
今度からバリバリ系にしようっと。

11時頃、コーヒーのおかわりにカフェテリアに行ったら、白衣の人がTVに向かって
同じ方向向いて座り、Lunchしていた。ランチ時間、はやっ。
偏見だけど、どうも白衣の研究者が苦手である。暗いイメージ(すみません)
普段黙々と研究してるんだから、ランチくらい楽しく向かい合って食べて欲しいっす。

私のいるMarketing部は、7人構成。各商品のProduct Managerと、
Marketing Manager&Assistant。

私のパートナーであるAssistantさんは台湾人でアメリカで結婚していてBabyがいるらしい。
話しているうちに、同じ歳だと発覚。とっても話しやすくて、いい人。

具体的な仕事は、4月中旬に控えているTrading Showの準備&顧客トレーニングの
Certificateの発行。
無償で働くのに、8時間勤務、ぶっちゃけ時間が長いなぁ、と思ってたけど、
バタバタしているうちに、あっという間に1日が終わっちゃった。

学生もいいけど、やっぱり仕事って楽しい。

これで給料が出れば、貧乏から一気に脱出できるのに・・・。はぁぁぁ。



 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

あのーぅ、えらいすんまへーーーん!!研究職ではありませんが、どちらかと言うとサービス業ですが、あたいも白衣どすぅーーー
(^m^)
by マッキー (2007-04-06 00:01) 

のんち

>マッキー
そうだよね☆マッキーも白衣が戦闘着だったね。
研究職の白衣が苦手です。
by のんち (2007-04-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。