SSブログ

黙々と・・・作業 [カリフォルニア仕事]

B型マイペースの私、黙々とマイペースに作業するのが大好きである。
いちいち事細かに指示されるより、適当にやってけれ、という指示が好き。

朝から封筒に貼るタックシール作り&封筒詰め作業。
またしても英語版Wordに悪戦苦闘しつつ、シール作成。
そういや、こんな作業、学生時代に事務バイトでやっていたなぁとしみじみ。

あの頃は、時間ローテーションで、タックシール貼り、ユーザー登録はがきのスタンプ押し、
データ入力、郵便局へのお使い、お昼の買出し、会社受付なんかをやってたな。
今思えば、バイト仲間とくだらない話をしながら、時給900円ももらってたっけ?
いやいや、おいしいバイトだったな~。しかも女子大生ってことだけで、待遇良しだったし。

すべて完了したところで、「どうやって郵便局に持ってくの?」って聞いたら、
これがびっくり、かなり賢い機械が社内にあるのだ。
そう、郵便局と同じスタンプの機械があって、重さを量ると自動的に料金が表示され、
機械に通すとスタンプが押されるのであった。
国内便も海外便も、国を選ぶだけできちんとスタンプが押される。賢いのぉ。
そして所定のBOXに入れておくと、郵便屋が回収にくるらしい。すばらしい。

次のタスクは、Trading Showの招待状作成。
「クリエイティブな仕事で楽しいでしょ?」と言われたけど、Word英語版に苦戦苦戦。
これまた黙々と作業を続けていると、突然私のブースに梅干を持って現れる白人おっさん。

「これ、超まずいんだよ。僕にとっては。でも君にあげるよ」と言って、

こんなものをいただきました。(台湾製)

「わーこれ大好きなんです!!」と大喜びした私。
てっきり大好物のスッパイマンの味を想像していた私。
電車通勤のお供にカバンへ潜ませていたものだ。
そして懐かしの味を思い出し、めちゃくちゃ喜んで、一粒いただいたら・・・

!!激まづいぃぃぃぃぃ!!

でも、大好きだと言ってしまったから、激まづいというリアクションができず、
「あ****It's sour!!」と叫んでしまう弱気な私。
おっさんは、酸っぱいリアクションに大喜び、大笑いしながらブースを去っていった。

【人の不幸は蜜の味】
ってやつか。

嫌いな味だったことがバレずにホッとしたけど、
よく見ると、紹興梅と書いてあるし、パッケージには自然甘味と書いてあるくせに、
裏面を見たら、人口甘味料の文字が。
筆舌に尽くしがたいほど、まづいっす。要注意な食べ物だ。
類似品に注意って所だ。

おっさんが去った後、まづい梅干を口に含みつつ、
もんのすごい早足でトイレに行き、速攻便器にさようなら。


あまりの気持ち悪さに、集中力を欠きつつもなんとか招待状を仕上げる。
結局納得いく仕上がりにならず、最後はどーでも良くなって強制終了。

そうして日々、イジられながらも、強く生きていく、無給の私であった。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

あれま、インターンってただ働きかい。。。
そりゃ厳しいなぁー。っていうか、モチベーションが、、、
by マッキー (2007-04-15 07:21) 

のんち

>マッキー
そうなのさ。ただ働きなのさ。
モチベーションを保つためにも、単位ぎりぎりの時間数で
働いてます。おほほ。
by のんち (2007-04-16 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。