SSブログ

ご褒美と称して♪ [グルメ]

ご褒美と言っても、別に特別にえらいことをしたわけではない。

毎晩3錠の薬を医者から処方されており、飲まなくてはならない。
実はこの巨体で、錠剤が全く飲めない私。
若かりし頃、バファリンを喉に詰まらせ、1日中苦しい思いをした、そのトラウマ。
いや、喉はちゃんと通過したけど、喉の管を押し広げながら通過したらしく、
その痛さに苦戦したのである。

医者に粉薬で!!とお願いしたが、「あるわけないでしょ」と鼻で笑われ、
錠剤を処方されたわけである。

しかも、そのサイズがアメリカナイズされているから、腹立たしい。
大きさにして、小指の第一関節くらいだ。(いや、マジっす)

そんな薬が飲めるはずない!と思いつつ、自分を騙しながら何とか飲む方法を発見。
それがご褒美作戦である。

ご褒美を3口食べ、薬を1錠、というペースでチョロチョロ食べるのである。

そんな私のご褒美となっているものが、2箱で$1、特売でまとめ買いしたフルーチェもどき、
そしてコイツだ。↓↓

日本にも売ってるのかな?
ハーゲンダッツのオーチャードピーチシャーベット

アイスクリームはそれ程好きではない。
なんか、食べ終わった後に咳が出るし、そして甘ったるい。
しかしコヤツは、シャーベットなだけに、甘さ控えめ、さっぱりとした後味。
アメリカのくせに、なかなかやるじゃないか!!と思える代物。

もし見かけたら、お試しあれ。

 

 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

keiko

ハーゲンダッツ好きの私にはたまらない!
残念ながら日本には売ってないと思う。

のんちは錠剤飲めなかったもんね。大変だ。
でも、その作戦うちの亡きわんこに薬飲ませるときやってたよ。
ごめーん、別に犬と同類にしたわけじゃないからねっ。
by keiko (2007-04-12 22:18) 

いしりん

のんち、超久しぶりです。
元気っすか?
て、いうか、のんちは錠剤が飲めないんだ。
初めて知ったよ。
意外な弱点だね。
錠剤だったら、代わりにいくらでも飲んであげるよ。
俺も体調不良におちいり、一時は薬漬けだったのだよ。
おかげで、1ヶ月以上ジムも休み、ちょっと体が横に大きくなって
きてしまったのだ。
今は、ほぼ復活になりつつあるので、夏にむけてジムに行き、
ムキムキのマッチョになるのだ。
健康一番!!体には気をつけておくんね~♪
ほんじゃ、また。
by いしりん (2007-04-13 01:52) 

マッキー

錠剤ビニールか何かに入れて砕くっていうのどぉ?!(^m^)
by マッキー (2007-04-15 07:22) 

ぐり

よし、日本で出る前にうちが。。
by ぐり (2007-04-15 23:02) 

のんち

>Keiko
まだ朝にチョコレート食べてんの?
低血圧だから朝チョコ食べてんだよね、っていうのを思い出した。
あー懐かしい。白内障のワンコちゃんだよね。
錠剤をまとめて飲める人を尊敬します。

>いしりん
久しぶり~。そこそこ元気だよ。
そっか体調壊してたんだ、また、うーこにいじめられたの??
ほんと健康一番だね。まっちょ目指してがんばってね。

>マッキー
なるほど、でも砕いたカケラで喉を痛めたという人の話を聞いたから、
それもちょっと怖いのよね。

>ぐりちゃん
んじゃ、パナップで作って。
by のんち (2007-04-16 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黙々と・・・作業今更anego ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。