So-net無料ブログ作成

ご褒美と称して♪ [グルメ]

ご褒美と言っても、別に特別にえらいことをしたわけではない。

毎晩3錠の薬を医者から処方されており、飲まなくてはならない。
実はこの巨体で、錠剤が全く飲めない私。
若かりし頃、バファリンを喉に詰まらせ、1日中苦しい思いをした、そのトラウマ。
いや、喉はちゃんと通過したけど、喉の管を押し広げながら通過したらしく、
その痛さに苦戦したのである。

医者に粉薬で!!とお願いしたが、「あるわけないでしょ」と鼻で笑われ、
錠剤を処方されたわけである。

しかも、そのサイズがアメリカナイズされているから、腹立たしい。
大きさにして、小指の第一関節くらいだ。(いや、マジっす)

そんな薬が飲めるはずない!と思いつつ、自分を騙しながら何とか飲む方法を発見。
それがご褒美作戦である。

ご褒美を3口食べ、薬を1錠、というペースでチョロチョロ食べるのである。

そんな私のご褒美となっているものが、2箱で$1、特売でまとめ買いしたフルーチェもどき、
そしてコイツだ。↓↓

日本にも売ってるのかな?
ハーゲンダッツのオーチャードピーチシャーベット

アイスクリームはそれ程好きではない。
なんか、食べ終わった後に咳が出るし、そして甘ったるい。
しかしコヤツは、シャーベットなだけに、甘さ控えめ、さっぱりとした後味。
アメリカのくせに、なかなかやるじゃないか!!と思える代物。

もし見かけたら、お試しあれ。

 

 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

keiko

ハーゲンダッツ好きの私にはたまらない!
残念ながら日本には売ってないと思う。

のんちは錠剤飲めなかったもんね。大変だ。
でも、その作戦うちの亡きわんこに薬飲ませるときやってたよ。
ごめーん、別に犬と同類にしたわけじゃないからねっ。
by keiko (2007-04-12 22:18) 

いしりん

のんち、超久しぶりです。
元気っすか?
て、いうか、のんちは錠剤が飲めないんだ。
初めて知ったよ。
意外な弱点だね。
錠剤だったら、代わりにいくらでも飲んであげるよ。
俺も体調不良におちいり、一時は薬漬けだったのだよ。
おかげで、1ヶ月以上ジムも休み、ちょっと体が横に大きくなって
きてしまったのだ。
今は、ほぼ復活になりつつあるので、夏にむけてジムに行き、
ムキムキのマッチョになるのだ。
健康一番!!体には気をつけておくんね~♪
ほんじゃ、また。
by いしりん (2007-04-13 01:52) 

マッキー

錠剤ビニールか何かに入れて砕くっていうのどぉ?!(^m^)
by マッキー (2007-04-15 07:22) 

ぐり

よし、日本で出る前にうちが。。
by ぐり (2007-04-15 23:02) 

のんち

>Keiko
まだ朝にチョコレート食べてんの?
低血圧だから朝チョコ食べてんだよね、っていうのを思い出した。
あー懐かしい。白内障のワンコちゃんだよね。
錠剤をまとめて飲める人を尊敬します。

>いしりん
久しぶり~。そこそこ元気だよ。
そっか体調壊してたんだ、また、うーこにいじめられたの??
ほんと健康一番だね。まっちょ目指してがんばってね。

>マッキー
なるほど、でも砕いたカケラで喉を痛めたという人の話を聞いたから、
それもちょっと怖いのよね。

>ぐりちゃん
んじゃ、パナップで作って。
by のんち (2007-04-16 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。