SSブログ

毎日Project X [カリフォルニア仕事]

先週金曜日に4時間残業したので、今日は15時30分に早上がり☆
たっぷり昼寝ができるぜい。

どうでもいいが、アメリカ人はやたら仕事にProjectという名前をつけたがる。
今日も朝からそのProjectをやっつけにかかる。
日本語でプロジェクトっていうと、どデカイ仕事、かつ、時間がかかる仕事を
イメージしてしまうが、私の会社では、ぶっちゃけどーでもいい仕事だったりするのでおかしい。

今日のProjectの一つは、Wordテンプレートからラベルをダウンロードし、
大量のラベル作りと、書類の山整理。
「アルファベット順に並べて、適当にOrganizeしておいて頂戴」というのがtask。
一番難儀な事が、彼らのハンドライティングを解読すること。
それがMarketing Directorの個室の部屋で作業していたから大変。

しがないインターン生が、Directorの個室で、パソコンをいじり、印刷しているのを見かけると、
色々な人が、不審に思って話しかけてくる。
「こんな所で何やってんの?誰が鍵開けたの?Directorはどこ?」
みんなして同じ質問してくるから、うんざり。
ちゃっちゃと終わらせて、終了報告。

「ちょっと休憩していていいよ~」と言われたので、早速ネットサーフィン、と思って
インターネットを開いた途端、次のProjectがやってくる。
そんな感じで終わりなきProject地獄に陥っているわけである。

今日のカリフォルニアは、夏を彷彿させる気候。

あまりに気持ちよかったので、地図で見つけた会社の近くの公園でランチ☆と思って
行って見たら・・・。

公園となにか様子が違うな~と思ったら、集合墓地だった。

ごーん。

そういえば、こっちでは、バージニア工科大学で起こった連続乱射事件でTVも大騒ぎだ。
ほんと、怖い事件だ。ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更anegoLA ダウンタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。