SSブログ

あーもう、不幸不幸どん底 [カリフォルニア生活]

銀行がCloseしたまま、早6日が過ぎようとしている。

もともと現金を持たない私は、手元の現金が尽きてきてしまった。
今日、ランチを買いに会社から出て、帰ろうと思ったら、ガソリンランプ点灯。
財布に$5しかない・・・。
ガソリンスタンドで
、「18番の給油口、$5で。」と言ったら、
黒人の姉ちゃんに鼻で笑われた。 原付だってそりゃないってくらいだ。
しかし、「笑うなじゃん」って思って、ガソリン給油スタート。
おりしも、ガソリンが今年最高の高値。1ガロン$3.5。
スタートした給油も10秒くらいでストップ。そりゃそうだろうよ。
2ガロンも入ってないんだから・・・。

そして、一番懸念事項だった、OPTのアプライ費用。
チェックで支払ってあったらか、アカウントがCloseしていると、未払いということになり、
アプライも取り消されるかも。
一応、学校のイミグレーション担当者へ連絡。事情を話しすると、
OPT機関へメールを出して、換金を待ってもらうようにお願いしてくれるとのこと。
そのメールに私のメールもCCが入っていて、彼らのやり取りが手に取るようにわかったが・・・。

結論OPTの申請を受け取っておりません!!だって。
4月末に申し込んで、その日に送ってもらったのに、いまだに未受領。
なわけ無いだろ!!
そして、万が一アプライを受け取っていたとしたら
ペナルティー$30だって。
もう、この対応は学校にお任せするよ。

さらに不幸は続く。
5月28日、イチローがアナハイムにやってくるので、レジデンス割引でチケット購入。
しかし銀行がCloseしてるので、カードが無効。
確認の電話がかかってきたので、「決済を1週間くらい待ってください」、と言ったら、
予約は取り消しとなります。再度申し込んで。ガチャ」だって。
アメリカ人らしい、サービスですこと。

さらにさらに・・・これが最大の不幸。
今日、新しいカードが届いた。あーよかった、と思って、再度銀行の残高チェック。
ぜんぜんチェックしてなかったんだけど、私Checking Accountと Saving Accountと2つ持っていて、
同じカードで引き出しできるんだったんだ。
なんと、止めてなかったSaving Accountから、さらに
$500も 引き出されてた。

要するに、トータルで$1000 約12万円も不正に引き出されてたんだ。
もう、Checkingの$500で焦っていて、Savingの残高証明見てなかった。

一応、引き出し場所まで照会できるんだけど、行ったこともないロスのスラム。
犯罪組織が多く存在する場所みたいだ。

どうしてそういう、ゴタゴタにばかり巻き込まれるのか、
すっかりこの生活がいやになってきた。ほんと、アメリカなんて大っきらい。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ほっしぃ~

あららら。
なんだかアメリカ人は一方的なんだね。
サービス精神はないのだろうか?
by ほっしぃ~ (2007-05-10 20:21) 

mana

の・・のんちゃん・・
12万円は、キツイ。
あたしも返ってこないお金が12万円あるから、
そのヤリキレナサめっちゃわかります。
でも、お金はめぐるものだから、
例えそれが、
将来自分の努力でお金持ちになって得たお金でも、
そうやっていつかぜったい返ってくるはずなんだ。
って、あたしは思って、
「自分頑張れ」って生きてます・笑。
あと、そこまで悪いこと続いたんだし、
もう上がるしかないはずだから楽しみだね!
って、思って乗り切るしかないよね;_;
のんちゃん、何か懐かしい美味しい物でも送るから、
楽しみに待っててね☆
by mana (2007-05-12 11:01) 

のんち

>ほっしぃ~
そうね。アメリカって何でも先進国な気がするけど
サービス後進国。自分勝手。やる気なしの国だよ。

>mana
ありがとう。何とかお金が返ってくる目処が立ったよ。
心配かけてごめんね。
いいよ、いいよ。そんな。気持ちだけいただいておきます。
by のんち (2007-05-12 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宴会じゃあいろいろ その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。