SSブログ

やったね!! [カリフォルニア仕事]

インターン生活もあと残すところ3週間程度。
そろそろカウントダウンに入るという時に、嬉しくも意外なオファーが舞い降りた。

「実は、あなたを正式に雇用したいのだけれど。」と。

11月に出産を控えた私を、Permanentの雇用者として雇ってくれるらしい。
実は最初にインターンの面接をしたときに、もっと長い期間でインターンしてほしいといわれたが、
6月中旬までならばできるが、それ以降は雇用してもらわないと、働けません、と言ってあった。
OPTとの関連というのもあったし、いつまでも私を無給で雇おうなんて甘いんじゃ!!と思ってたし(笑)・・・。
その当時は、私の強気な申し出に、
「次の募集は9月だから、おそらく無理でしょう」と言われていたのだ。
だから全く期待もしてなかったし、妊婦だし、今は週3日しか行ってないから問題外だろうな~という
状況でのオファーだったから、本当に嬉しかった。

今一緒に働いているアシスタントさんと、結構馬が合うんで、仕事のペースも合うのよね。
彼女の仕事をすべて引きついでやって欲しいというのが、会社側の願いみたい。
そして彼女には別の任務が待っているとのこと。

で、結論の働けるか、働けないかで言うと、働けません、が回答なんだけど。
引越しするし、そのため、OPTのスタート期間を延ばしてもらって、8/10スタートとなっているのさ。
カリフォルニアにステイするんだったら、そのまま働きたかったな~。

まあせっかくのご縁、残念だったけど、その反面、すごい自信につながった。
初めてのネイティブだけの世界だったし、アメリカで働くのも初めてだったし、
英語版のソフト操作もほぼ実践では初めてだったし。
単純に見える作業でも、実は大きなプロジェクトの一環だったり、それを知ることで
さまざまな世界へのMarketing戦略も垣間見たし。
正式な雇用という話までもらえたから、それで満足かな。

そして精神的にも、経験という点でも出産後の仕事復帰への大きな足がかりとなったわけで。

まあ何事も自分がいかに満足するかで、ぜんぜん見方が変わってくると思うけど、
正直、思った以上に大満足。
粘ってインターンを探した甲斐があった。

ふふふ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぐり

良かったじゃん。
なら安心して、まずは丈夫な赤子を生んでちょ。
by ぐり (2007-05-27 06:47) 

のんち

>ぐりちゃん

ずいぶん早起きだね。今日は青年館だね!!
ソロがんばって。
ありがとう。母と同じくらい丈夫な子であるといいな~。
by のんち (2007-05-27 15:03) 

ぐり

ステージではそんな風に見えないようだけど、
意外と緊張してたりして。(;-_-) =3 フゥ
by ぐり (2007-05-28 19:20) 

のんち

えーそうなの??
それは見えなかった。さすがプレゼンのプロ。
by のんち (2007-06-01 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾で有名らしいボンバーナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。