SSブログ

ふらっとFullerton [カリフォルニア観光(CA)]

実は今3連休中。明日も会社が休み!!
というわけで、ふらっと車で30分、Fullertonという街に遊びに行ってきた。

まずはここ、カリフォルニア州立大学Fullerton校。
やしの木の囲まれた、ちょっと近代的な大学。
そして学校にCollege野球のスタジアム。

どうやら今日は試合だったらしく、その前の練習中だった模様。
青空に、カキーンっていう打球の音が気持ちいいくらい響いてた。
ホットドック屋なんかも出ていて、結構お客さんが入るのかな?


そして駐車場にあった自販機までも、チームを応援するデザインになってる。
結構本格的。

Fullertonのダウンタウン。
あんまり期待してなかったんだけど、なんともまあ、美しい街だったよ。
写真は教会。こういう建物がたくさん建ってるんだよね。
そしてかわいいレストランなんかもいっぱい。治安はかなりよさそう。

Fullertonの街を車でぐるっと一周。
これがまあ、ザ、アメリカって感じの美しい街。小高い丘があり
丘の上は高級住宅街。公園や道路も整備されていて、思っていたイメージと
全然違って、ただ街を運転してるだけでいい気分になっちゃう感じ。


そしてご機嫌な一行のランチは韓国料理。
ちょっと北のほうに行くと、韓国人街のようになっているのね。
せっかくなので、韓国料理屋に入ってみた。

料理を1品注文すると、前菜が大量に出てくる韓国料理。
前菜はお代わり自由食べ放題だ。
キムチなんかは激辛なんだけど、ただ辛いだけじゃなくて
味わい深いんだよね。本場は違う。って感じ。

そして、石焼ビビンバをいただきました。

これ、相当おいしかった。
今までこっちにきて、数軒の韓国料理屋に行ったけど、
この店がナンバーワン。
店内が綺麗、そして客は韓国人だらけ。店員は親切、ご飯はおいしい。

食べ終わって相当経った今でも、このおいしさが口の中から離れない。

具合もすっかり回復したんで、残りのカリフォルニア生活を満喫しなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。