SSブログ

今日の料理& 追悼 坂井泉さん [料理]

追悼 坂井泉さん
ZARDは私の青春だったな~。
CDもたーくさん持っていたし、カラオケでも良く歌った。

ネットニュースで知った坂井さんの突然の死。
あの透き通った声と、切ない歌詞が好きだったな。
40歳、若すぎるよね。あまりにも寂しいので、YouTubeでヒット曲を聴き、
一緒に歌いました。覚えてるんだよね、歌詞を見なくても歌えるさ。
Oh! My Loveが一番好きだったな。
ご冥福をお祈りします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は連休最終日。
以前作って、ちょっと失敗した料理をリベンジ。
本日のテーマは白ワインに合う料理。



トマトリゾット
これ超簡単。私みたいな素人でも火加減さえ間違えなきゃ簡単だ。
ニンニクとたまねぎ1/2をみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。
そこに白米(炊いてないヤツ)とホールトマト1/2を入れて
コンソメスープをひたひたにいれ、グツグツいうくらいの火加減にして20分弱。
お好みでえびや貝なんかを入れるといいかも。
で、本日の評価、グルメ会長より80点いただきました。
あとの20点、足りないものはなんでしょうか??


今日はそのほか、メインシェフによるマッシュポテトとほたてソテーとサラダ。
おいしかったさー。あーこれでワインが飲めればなおヨシなんだけどな~。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マミー

美味しそうですね~  マイハズは私の味に慣れているので、-20点は
その違いの分だと思いますよ。 いなりずしといい、自分は食べるだけなのに、辛口評価でごめんなさいね。
大したグルメでもないのに、いやーね。全く。
by マミー (2007-05-30 15:38) 

のんち

>マミー
辛口評価もちろん大歓迎です。
私てきに80点は上出来、というニュアンスでブログを書いたつもりですが。
いなり寿司は一日経っていたので、出来立てを食べて欲しかったです。
また今度リベンジします。
まあでも料理はセンスだと思いますが、私はセンスが無いほうだと
自覚してますんで、ショックはそれほど無いです~(笑)
by のんち (2007-06-01 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。