SSブログ

Lake Perris と Riverside [カリフォルニア観光(CA)]

残すところ2ヶ月ちょい、カリフォルニア生活とも、もうすぐお別れ。
というわけで、また本日も小旅行。

車で約2時間、州立公園を目指す。
と、その前にお腹が空いたので、腹ごしらえ。
Weekendは昼からビール!という会長の意向により、
当初はマックだったランチもタイ料理レストランへゴージャスに予定変更。

ココナッツグリーンカレー。私は苦手なんだけど・・・。

これチャーハン。無難にチャーハンを頼む保守的な私。
でも大成功。超おいしくって、食べきれない分はお持ち帰り。

そして到着した湖の入り口。

沿岸沿いの我が家の辺りは、曇りがちなのに、内陸に入ると
いっつもいい天気だし、暑い暑い。

そしてこの大きさ。人々が水遊びをする湖。この湖は人造湖で
南カリフォルニアの水確保のために作られたものとか。
ちゃんと砂浜があったりして、結構本格的。
カリフォルニアの海は一年中冷たいんだけど、おそらく湖の水はあったかいから
泳ぎやすいんだろうね。


そして帰りにUCリバーサイド(大学)に寄ってきました。

ここで解説。
カリフォルニアには2つの大きな州立大学系列があり、
一つ目が、UC系列(University of California)で、日本では
UCLAとかUCバークレーとかが有名だよね。
ちなみに私が通っていたのもUCIといって、University of California Irvineね。
で、もう一つが、CSU系列(California State University)系列。
Califronia State University Long BeachとかLos Angelesとかね。

UCリバーサイドは、キャンパスが山を削って建っているようで、
かなり急な坂道が多かった。あれはキャンパス内の移動で自転車は不可能・・。
そして大学からちょっとはなれた場所にExtensionコースがあり、
Riversideダウンタウンも超ひなびた感じ。
調べてみたら、結構貧困層の住む町らしくって、栄えてない理由もわかるかも・・・。

小旅行を終えて、Irvineに帰ってきた時に、ここって田舎だと思っていたけど、
都会だったのね・・って気がついたって感じ。田舎発言してすみませんでした。

そして夕飯は焼肉!!と言っていたのだが、あまりにタイ料理を食べ過ぎて
お腹いっぱいだったので、会長の行きつけの日本食へ。
こうやって、お酒を囲んで談笑するのも、残り何回なのか・・とっても寂しい。

そして昼ごはんも夜ご飯もご馳走になってしまった。ごちそうさまでした!!
あー今週もおいしかった!!
日本に帰ったら、がんばって出世して、親孝行で返します。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MIYA

なんだか色々出遅れて、、、
おめでと~がいっぱいなんだよね!!

そして、大変な事もいっぱいあったようで・・・

家に帰ってじっくり遊びにくる。。

んで、日本に帰ってくるわけね♪♪
by MIYA (2007-06-05 10:45) 

のんち

>MIYAちゃん
ありがとうございます。
青年館の写真見たよ。すごい顔が小さくなってた。
1枚しかなかったので、顔しかわからなかったが・・・。
ビキニの写真送ってください!!
私も見習わなきゃ。
2年後帰国します。サブクラスに復帰予定♪(勝手に決断)
by のんち (2007-06-06 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リトルサイゴンロングバケーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。