SSブログ

一番美しいBeach in South California [カリフォルニア観光(CA)]

San Clemente Beach


久々に朝から晴れ。こんな気分の良い日に仕事なんて・・。と思いつつ
泣く泣く出勤。
受付のお姉ちゃんと、「こんないい天気だから、海に行きたいわ~」なんて
話していたことが、本当になった。
というのも、今日はAssistantさんの仕事が終わらず、その後にやるはずだった
仕事が回ってこなかった!というわけで、
「帰ってもいいけど、どうする?」と言われ、「帰ります!!」と言って帰ってきた。14時に。

というわけで、欲望の赴くままに行動する私。気分は海、絶景、太陽。
我が家から海沿いを走ること1時間強。着いた所がSan Clemente。

太陽がサンサンとさし、曇ると、どす黒い海の色もエメラルドグリーン。
そしてきれいな砂浜と海に張り出した桟橋。
ここは、ハンティントンほど混んでない、サンタモニカみたいにメキ人天国じゃない
まさしくアメリカの田舎のBeachって感じ。

そしてAmtrakとMetroLinkが海沿いを走ってるのだ。
このまっすぐな感じが、なんとも言えない田舎の風景。
AmtrakでSan Diegoまで行こうと計画していた鉄の私であったが、
もう景色は堪能したので、その計画はあきらめることにした。
この辺りの海沿いの景色が絶景だからと、地元の人に勧められたのだが・・・。

青い海、白い砂浜、海水浴&サーフィンを楽しむ人々。


ながーい桟橋から陸を見ると、白い建物が美しい美しい。
まるで地中海のようだ。(行ったこと無いけどイメージ)
桟橋の先では、サメを吊り上げて大喜びするおじいちゃん二人組み。
そしてここはビキニ天国だったりする。みーんなビキニ着用。しかもスタイル抜群。


この天気、この景色、ビキニガール
そりゃオープンカーのドーベルマンも海を見るよ。

この辺りのビーチでは、私的にはここが一番美しい、そして居心地が良いビーチ。
ダウンタウンには、かわいいお店やワイン屋があり、せっかくだからワインを2本購入。
雰囲気ヨシ、眺めヨシ、気分ヨシ。








nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぐり

(・_・)え?

ビキニ美人の。。。。ないの??
by ぐり (2007-06-07 21:49) 

ほっしぃ~

すんばらしい景色ですね~。
海は綺麗だし、空も青いし、風も気持ち良さそうだし。
夜は星たくさん見れますか?!
by ほっしぃ~ (2007-06-07 22:48) 

のんち

>ぐりちゃん
あ、そうだね、写真撮ってない・・・。すまぬ。
また今度ぐりちゃん用に撮影しておきます。

>ほっしぃ~
いや、まじですばらしいっす。
星はどうだろうか?ビーチって夜は閉鎖されちゃうんだよね。
でもきっと綺麗だと思うよ。
by のんち (2007-06-08 14:59) 

ぐり

アップしにくいやつは、
メール添付で こそっと頼みます。。。
by ぐり (2007-06-09 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。