SSブログ

Santa Barbara (サンタバーバラ)小旅行 [カリフォルニア観光(CA)]

前からずーっと行ってみたかったSanta Barbara。
ここはワイナリーと、スペイン風のテラコッタの町並みで有名な場所である。
Newport Beachから車で北上すること3時間弱、太平洋に面した田舎街である。

まず一番有名なのが、Mission Santa Barbaraという教会。

1786年に建てられた教会である。今日は日曜日でお祈り中だったので、
チャペル内は入れなかったけど、チラっとみたら、すごい美しかった。

そして、ランチ。
今日は早起きして、太巻きリベンジ&ほんの少しオカズを作りました!!
ミチコママンのアドバイスどおり、90度ごとにギュギュ巻いて、
切る時に酢をしみこませたフキンで、1回ずつ拭きながらやったら、上手に切れた!!
ブサイクだけど、前回より改善したので、写真撮影。
せっかくランチを作ったけど、ダウンタウンにはおいしそうなレストランがずらり。。。
ちょっと弁当を作ったことを後悔・・・。


これ、ショッピングモール。
モールもスペイン風にアレンジされていて、白い壁にお花に
レンガの道に、かわいい彩の旗やら食器やら。

町全体は、こんな感じ。

全体が統一されていて、本当にかわいい街。
ダウンタウンも、かわいい洋服やとか、おしゃれなカフェとかたーくさん。

そしてワイナリーで、ワインテイスティング。(妊婦は匂いで楽しみました)
ワイナリーの近くには、絶景の太平洋。

と、その前に、とっても気になる乗り物発見。
おそらくバスだけど、水陸両用のバス。車の上に船が乗ってるの。

そしてこれが海岸&桟橋。
海岸には、イラク戦争で犠牲になった3000人強の米兵の十字架(一人ひとり名前入り)。
そして半旗が掲げてあった。ハンティントンビーチでも同じような光景を見たっけな。

この桟橋は車も通れるでっかいもの。
桟橋の先では、人々が釣りを楽しんだり、レストランが何件もあったりして、結構大きい。
釣りは入れ食い状態で、ものすごい釣れてた。

結構桟橋も長くて歩いたから、どーっと疲れちゃって。
その疲れたときに、チョコミントのアイスを持った子供が!!
もう、心はチョコミントアイス。一歩歩くごとに、アイス屋に近づき、
そして、速攻お買い上げ。強い日差しにぴったりの甘い味。
アイスを食べながら、車に戻る道は、あーっという間で早かった。

サンタバーバラは、本当に美しい街。
ダウンタウンには、25cで乗れる電気バスも走ってるので、歩きたくない人にも
楽しめると思うし、イタリア系レストラン&すし屋がたくさんあるぞ。
天気の良い日なら、(ほとんど良いと思うけど)、アウトサイドカフェで
ビールやらお茶やらを楽しんでもいいのでは?
そしてワイン好きなら、ワイナリーにてテイスティング(グラスのおみやげ付きで$5)。
海水浴は夏でも水が冷たいからできないにしても、
海の幸が食べれるレストランや、ビーチでのんびり楽しむのもヨシ。

時間があれば、途中にあるアウトレットに立ち寄るのもいいかもね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミチコ

すっごくキレイな街だね!
写真見るだけでもテンションあがる。
やっぱりのんち滞在中にダーリンとベビちゃんに会いにいきたいなぁ・・

きのうはパパンとネットで中古車リサーチ。
Fordのmustangにいつか乗りたくてパパンは宝くじを購入中。
いまでも自分用に2台も車持ってるのにまだ増やすのか???
そんなパパンの影響でジープラングラーかチェロキーが欲しい私。
確かキムタクも乗っていたね。
by ミチコ (2007-06-11 23:01) 

のんち

>ミチコ
ほんと美しい街でした。
時間があれば、是非遊びに来て。

パパン、Jeepのロゴが曲がっちゃった事件&ホロのカンパ事件を
思い出してまた、一人で笑ってしまった・・・。
宝くじで車を買うところが、また面白い。
宝くじがあたったら、一台もらったら??
by のんち (2007-06-12 14:06) 

ミチコ

パパンの車はでかいor古いので
素人の私には残念ながら乗りこなせないやつらばかりなのだ。

最近もパパンはステッカーに凝っていて
セドリックにはイタリア国旗、ジープには日本とアメリカ国旗シールが
追加で貼ってあった。カワイイ。

そして我が家のダイナブックの表面には
東芝ロゴをかくしてmacのでっかいリンゴが貼られてる。
弟はすっかりmacノートだとだまされてた。
さらに仕事場の冷蔵庫にも何故かリンゴが・・・なんでもあり??
by ミチコ (2007-06-13 00:32) 

のんち

>ミチコ
あーほんと面白い。
パソコンの話うける。最近はシールにはまってるって感じ?
子供みたいでかわいいよね。
by のんち (2007-06-13 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポットラックParty今日は餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。