SSブログ

今日は餃子 [料理]



インターンも残すところあと3回。月曜日だし、張り切って会社に行って見たら・・・。
アシスタントさんの子供が病気でお休み、マネージャー誕生日休暇、
で、アシスタントさんの旦那さん(同じ会社)が、仕事を1つくれたけど、15分で終了。
「今日は帰ってもいいと思うよ!!」といわれて、8時20分出社、8時45分に帰宅準備。
というわけで、一日フリー♪

空いている時間に買い物を済ませ、冷蔵庫の野菜&広告の品、キャベツを使った餃子作り。
いーっぱい作ったけど、半分以上は冷凍へ。
個人的には、この前中国スーパーで買った餃子の皮(香港餃子)がモチモチでおいしかったんだけど、
日本の皮は若干薄くて、弾力が無い。
いずれにしても、かなりの上出来。おいしかった。

みじん切りさえ必要なければ、もっと頻繁に作りたいんだけどね。
そして具の分量と皮の分量の割合が上手にいかないのも餃子。
あまった具を肉団子以外のほかのレシピにできないものだろうか・・・。
アイデア募集中。そして要研究。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

マミー

チャーハンに使ってみたらどうですか? 私は具が余ることはなくて、皮の方が余ることが多いので、プロセスチーズを皮に包んで揚げるとビールに最高です!
by マミー (2007-06-12 18:25) 

asa

沢山出てたよ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1407149
by asa (2007-06-12 23:12) 

のんち

アイデアありがとうございます。
早速試してみます!!
by のんち (2007-06-13 13:00) 

ぐり@出張中

餃子は手間がかかっても
作るときは200個くらい作って
5人でひたすら食べ続けます。。
by ぐり@出張中 (2007-06-14 21:41) 

のんち

>ぐりちゃん

200個って・・・。すごい数。
一人40個食べるってことでしょうか。さすが。
by のんち (2007-06-16 14:21) 

ぐり

はい、ひたすた餃子のみを食べ続けます。
さすがに最近父母は少なめ、
その代わり高校生の坊主二人は白飯こんもり盛って食べてます。
でも彼らサッカーやってるから細いのよね。。
by ぐり (2007-06-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。