SSブログ

七夕 7月7日☆ つれづれ日記 [カリフォルニア生活]

2007年7月7日。
新聞によると、777の日として、ここOrange Countyでは
通常の土日の3倍近いカップルが結婚したとのこと。
臨時でCourt Houseも土曜日営業していたんだってさ。
なるほど。ラッキーセブンってやつですか。
私は参列できなかったんだけど、高校時代の親友が今日7月7日結婚しました。
ほんとにおめでとう!!お幸せに。

そんな七夕の今日、家からは星の1つも見えませぬ。
そしてこの家にも私以外の誰もいませぬ。
ここじゃ、四季も七夕も風流も、なにもあったもんじゃないぜぃ。
日本では織姫と彦星、今年も会えたのでしょうか?

私の週末は引きこもり生活。
今のところ、なんとDVDを12枚も鑑賞。
TVの見すぎとわかっていても、Larry King Liveで Robin Williamsが出てるから
それも見ながらブログ更新中。一体一日何時間TVみてんだろ?

そして声を発したのは、近所の人とすれ違いにちょっと挨拶した2回と
電話がかかってきて会話した2回の計4回。

前の会社で、人間嫌いの人がいて、週末に誰とも会話をしないことが
楽しみだといっていたのを思い出した。
ちょっと変人で人間よりも自然が好きとのこと。
その気持ちもわかるけど、その一言を言うと、あぶない人扱いされるので要注意。
実はもともと大しておしゃべりな方ではないと自己分析している私。
だから、その変人の気持ちもわかるけどさ。
趣味は一人で黙々と好きなように時間を使い、好きなように過ごすこと。
日本にいたら、やりたいことたくさん。
お買い物も行きたいし、街をふらふらしたり、カフェでお茶したり
読書したり、カラオケ行ったり、回転寿司行ったり、牛丼屋行ったり、などなどなど。

しかーし、ここでは本当にやることがない。

しょうがないんで、ウォーキングに2回ほど外出。
ウォーキングに行くと、近所の犬達にあえるから嬉しいのさ。
私は人間にはそれ程人気はないが、犬からは絶大な人気があるらしい。
昨日初めて見かけたビーグル犬2匹、今日も遠くからみかけたら、
めっちゃシッポを振って、私に寄ってきたそうにしてた。
けど、飼い主がそれを許さず、綱を引っ張って行ってしまった。

そして私がこよなく愛した実家犬ソッチと同じような鳴き声が聞こえたので、
声のほうへ行って見たら、白黒のシェルティーちゃんが、なにやら吠えてた。
やっぱり私の方へ寄ってこようとしていたのに、飼い主が引っ張って行ってしまった。

人間はおろか、今日は犬とも会話ができないのか・・。
ささ、TV見たらゲームでもやろうっと。

というわけで、引きこもりのラッキーセブンな今日は
ネタなし、オチなし、面白みなし。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

あはは、いーいなぁーゆっくり、ネタ無しオチ無し面白み無しな一日。来年からはそうはいきませんぞーーーー!一人時間をこよなく愛せるのはむしろ産後か、、、。無いものねだりですなぁー、その時間を羨ましく思う私じゃ(^^)。来年いや、11月からはいちいちイベントだわさ。クリスマスもね。うほうほ、楽しみじゃ楽しみじゃ!
by マッキー (2007-07-08 14:50) 

のんち

>マッキー
そういえばそうだね。ベビ子ができたら、のんびりできないもんね。
のんびりできるのは、あと10年後くらいなのかな~。
今のうちの楽しんでおこうっと。
by のんち (2007-07-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。