SSブログ

Hartford, Connecticutってどんな所? [カリフォルニア生活]

私がのんびりDVD鑑賞しながら、週末を過ごしていた頃、
D氏&D氏父上は我らが8月に引越しする
Hartford視察の旅&家探しに行ってくれたのだ。

日曜日の昼に帰宅したD氏より、さっそくハンディカムで撮った映像を見せてもらった。
なんとまあ、緑の多い美しい街ではないか!!
そしてホテルの窓から見える街の映像。

ド田舎だ~~。


ちなみにHartfordは、保険の街である。
世界の保険会社の本社ビルが立ち並ぶダウンタウンがあり、全米7位の治安の悪さである。
が、ちょっと郊外に行くと、美しい街のようだ。

そして、5月くらいからネットで家を探していて、何軒かピックアップした物件を
視察しに行ってくれた。
私が探した条件は、
・学校から近いこと
・ダウンタウンではないこと
・住宅街であること
・洗濯機&乾燥機が部屋に備え付けてあること
以上の4条件。

家探しに利用したサイト
rent.com
apartment.com

などなど。そしてそのアパートの情報を実際の住人達が5段階で評価しているサイト
apartment ratings.com
アメリカでお家を探すなら、とっても便利なサイトである。

そして住民の評価もヨシ、学校に車で3分と近い、素敵な家を決めてきてくれました。
ネットで下見段階で一番いいねと言っていた場所。

実際ハンディカムの映像で見ても、超きれい。そして間取り。

入居は9月7日から。
それまでは、学校も始まっちゃうので、モーテル住まいとなりそう。

ここのアパートは、ネット接続もついているし、
家の備え付けのものが何か壊れても、修理&メンテしてくれるらしいし、
Business Centerがあるから、プリンターとかも使いたい放題らしいし、
プールとかジムとか公園とかあって、ゴルフ場の16番ホールの裏にだったりする。

そして1Bedroomにしては広いから、みなさんにも泊まりに来てもらえるかと。

とにかく、治安が悪いっていうのが心配だったけど、近所のWest Hartfordって場所も
美しい街で、18時過ぎてもオープンカフェでお茶ができるらしいので、
治安は心配するほど悪くないのかな。

最近飽きてきたブログの新しいネタもできそうだし、楽しみになってきたぞー。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

それにしても、すんげー豪邸!
すてきな生活が待ってますね。
by ぐり (2007-07-12 21:57) 

のんち

>ぐりちゃん
出張あったら遊びに来てください。
by のんち (2007-07-15 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。