SSブログ

イエローストーン旅行記 2 ~Bisonを喰らう~ [ワイオミング観光(WY)]

2日目。
朝6時頃から起き出し、早朝出発。
East Entrance(地図右側)から入り、North Entrance(地図上側)を目指す行程。
のんびり草原をドライブしていたら、一匹のバイソンが草むらを歩いていた。
車を徐行していると突如道路に上がってきて、車に大接近!!

草食動物のバイソンだけど、ほんと近くで見るとめちゃくちゃ迫力!!
そして最初のスポット Mud Volcanoへ。

道路際に現れる湯煙の立つ温泉?
ドラゴンの口とも言われている吹き出し口。
そしてSulphur Caldronという池。

解説によると、溜まる水のPHによって色が変わるとのこと。
ここはくすんだエメラルドグリーン。
さらに車で北上して、Canyon Villegeという場所へ。
UpperFall、LowerFallを見学。

UpperFall
美しい色の水が、轟音で流れるのが堪能できる。
さらに滝の真上からも眺めることができる。

LowerFall。
遠めの崖の上からの撮影。30分くらい山歩きすると、滝の下までいけるみたいだったけど、
すごい坂道だったので、断念。
アメリカ人大興奮の模様だったけど、山がちな日本に住む我ら。
正直、華厳の滝の方がすごいんじゃん?なんていう感想。

そして北上してTower Rooseveltへ。
そこまでの道のりは、ハイジの世界。見晴らしの良い草原が出たと思ったら
山がちなくねくね道。
景色の移り変わりが激しいのもイエローストーンのよいところなんだろうね。
その途中に立ち寄ったTowerFall。

細いから・・・。滝。
そして、色々見ながら走ること6時間弱。
到着したのが、北入り口に程近いMammoth Hot Springs。

ここに来てはじめて気がついたんだけど、今まで我らかなりマイナースポットに
行っていたからか、それ程の混雑も無かったんだけど、この街はすごかった。
昼ごはん食べようと思ったら長蛇の列だし、車は停めれないし、警察はいるし。
やっぱり観光地なのだね。
そして昼ごはんに、バイソンソーセージ&地ビール。

一口もらったけど、ぶっちゃけおいしくないソーセージ。
ものすごい獣臭いの・・・。日差しが強くて暑かったので、ビールおいしそうだった。
レストランを出たところにエルクの群れあり。
ママエルクがおっぱいあげてた。
30匹はいたかな?暑い中昼寝してた。


そしてこれが、Mammoth Hot Springs。
山の上から温泉が流れ出し、石灰分が固まってこのような色の岩がたくさん
あるそうだ。
歩いて見て周れるトレイルだと山がちでつらいので、車で見て回れるところを
たっぷり堪能。両方あるところがにくい演出だ。

そしてこの石がイエローストーン。黄色い石。
アメリカ人のおっさんが、「いったいいくつのイエローストーンがあるっていうんだい?」なんて
言っていたけど、1個発見。

一日楽しんだ我らは、NorthEntranceから出て、モンタナ州へ。
出口のすぐ近くの小さい街のモーテルにステイ。
近所のイタリア料理で夕飯。

こんな感じの古びた町並みで、ザ・アメリカ田舎町という感じ。
人もみんな親切で英語も超分かりやすくて、最高だったわ。
そして注文したペンネも、サーモンも最高に美味しかった。
これでワインが飲めたらもっと最高だったのに・・・・。

その3へ続く。







 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

マミー

昔、昔、有名な間欠泉のそばにあるOld faithful Inn に泊まったのですが、そこには行かなかったのですか?
なんせYellow stone は広~~いですもんね。
by マミー (2007-07-16 16:57) 

のんち

>マミー
行きましたよ。Old Faithful。一番有名な場所ですからね。
しかし、宿の名まで覚えてるなんてすごい!!
by のんち (2007-07-17 04:48) 

D造

↑ いや、Old faithful Inn ってそのまんまだから
普通おぼえれるだろう(汗)
by D造 (2007-07-17 11:30) 

マミー

↑ そういうこと!  
が、のんちゃんはOld faithful という名詞をよく覚えてたね、と褒めてくれたんだと思うよ。
by マミー (2007-07-17 15:43) 

マッキー

いーーーいねぇ!!この景色、風情、最高!!いい旅してますなーーー(^^)
by マッキー (2007-07-18 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。