SSブログ

性別判明 ~予測的中~ [妊婦生活]

今日は初期に出血しちゃって以来の、超音波検査。
いつも行くヘボい病院ではなく、ちゃんと機器のそろった病院へ。
アメリカでは、日本と違って超音波は妊娠期間を通じても3回程度しかやらないみたい。

20週を境に、唇の上が裂けちゃってる奇形の判定とか、
赤子の大きさや内臓の成長度合いを測るために1回やるみたいだ。

妊娠初期からぜーったい赤子は女の子だと思っていて、
勝手に名前まで決めてあったんだけど、

嫁が強いと男の子である確率が高い!

と、同居のD氏父上に言われていたのである。(そんなに強いか?オレ)

慌てて男の子の名前を考えたりしてたんだけど、
どうもシックリいく名前が見つからず、男の子を育てている自分も想像できず・・・。

待つこと病院で2時間以上、やっと検査室に通され、
頭のサイズやら、内臓のサイズ、背骨、腕の長さなどをチェック。
そして初めてうにょうにょと動く姿をしっかりと見届けました。
最後に。

女の子の可能性がとっても高いわ!とのこと。

私のリスニングでは95%女の子、と言われた記憶があるのだが、
D氏の記憶では70%とのこと。まあどっちにせよ、
うちの子は高い可能性で女の子らしいっす。

 

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

マッキー

いーいねー、どっちかドキドキするの♪
98%女の子の確率でも安心はできないのよ(^m^)
男の子の場合は物がぴろーんって見えるから、男の子と判定されれば間違いない。でも、女の子と判定された場合、物がうっかり赤ちゃんの体勢でかくれていて見えなかったーみたいのことも!
まだまだ安心するのは早いぜ、ふふふ。
でも、女の子だといーいねー!男の子もいいよー、バカで(^^)
by マッキー (2007-07-18 00:39) 

まろっぽ

おめでとう♪
女の子か~。
女の子を授かってるあいだ、母親も性格が優しくなるみたいだね。
うらやまいい~~!!
無事に出産がんばってね。
by まろっぽ (2007-07-19 00:19) 

のんち

>マッキー
女の子は判定が難しいみたいだね。確かにマッキー宅の長男H君
かわいいよね。素直で。
まあどっちでもいいけど、男の子だったら名前考えなきゃな。

>まろっぽ
ありがとう、
関係ないけど、今日たまたま、まろっぽが夢に登場してきました。
二人とも中学生で、縁日で遊んでた。
授かっている間やさしくなるか・・。
出産後も、もっと穏やかな性格にならないもんでしょうか?
by のんち (2007-07-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。