So-net無料ブログ作成

性別判明 ~予測的中~ [妊婦生活]

今日は初期に出血しちゃって以来の、超音波検査。
いつも行くヘボい病院ではなく、ちゃんと機器のそろった病院へ。
アメリカでは、日本と違って超音波は妊娠期間を通じても3回程度しかやらないみたい。

20週を境に、唇の上が裂けちゃってる奇形の判定とか、
赤子の大きさや内臓の成長度合いを測るために1回やるみたいだ。

妊娠初期からぜーったい赤子は女の子だと思っていて、
勝手に名前まで決めてあったんだけど、

嫁が強いと男の子である確率が高い!

と、同居のD氏父上に言われていたのである。(そんなに強いか?オレ)

慌てて男の子の名前を考えたりしてたんだけど、
どうもシックリいく名前が見つからず、男の子を育てている自分も想像できず・・・。

待つこと病院で2時間以上、やっと検査室に通され、
頭のサイズやら、内臓のサイズ、背骨、腕の長さなどをチェック。
そして初めてうにょうにょと動く姿をしっかりと見届けました。
最後に。

女の子の可能性がとっても高いわ!とのこと。

私のリスニングでは95%女の子、と言われた記憶があるのだが、
D氏の記憶では70%とのこと。まあどっちにせよ、
うちの子は高い可能性で女の子らしいっす。

 

 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マッキー

いーいねー、どっちかドキドキするの♪
98%女の子の確率でも安心はできないのよ(^m^)
男の子の場合は物がぴろーんって見えるから、男の子と判定されれば間違いない。でも、女の子と判定された場合、物がうっかり赤ちゃんの体勢でかくれていて見えなかったーみたいのことも!
まだまだ安心するのは早いぜ、ふふふ。
でも、女の子だといーいねー!男の子もいいよー、バカで(^^)
by マッキー (2007-07-18 00:39) 

まろっぽ

おめでとう♪
女の子か~。
女の子を授かってるあいだ、母親も性格が優しくなるみたいだね。
うらやまいい~~!!
無事に出産がんばってね。
by まろっぽ (2007-07-19 00:19) 

のんち

>マッキー
女の子は判定が難しいみたいだね。確かにマッキー宅の長男H君
かわいいよね。素直で。
まあどっちでもいいけど、男の子だったら名前考えなきゃな。

>まろっぽ
ありがとう、
関係ないけど、今日たまたま、まろっぽが夢に登場してきました。
二人とも中学生で、縁日で遊んでた。
授かっている間やさしくなるか・・。
出産後も、もっと穏やかな性格にならないもんでしょうか?
by のんち (2007-07-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。