SSブログ

イタリアーノランチ [カリフォルニア生活]

こっちに渡米してから、ずーっと履修していた授業が一緒だったMiyabiとLast Lunch。
彼女は仕事の都合で、LA近郊で来週から一人暮らしをはじめる。
思えば、UCIオリエン初日に話しかけられて以来、偶然履修していたコース、
そして最後の目標OPTまで一緒だった偶然の戦友。

早いもので、丸1年、苦しく忙しかった授業やプレゼン、テストを乗り越え、
最終地点までたどり着いたわけである。
銀行口座も一緒に開設しに行ったし、携帯電話も同じ日に同じ機種を契約したっけ。
そしてステイ先から学校までのバス路線も偶然一緒。
9月にステイ先を出て、家探し。Rent Roomという形式で探したのも同じタイミング。
いわば同じ経験をして、同じ苦労をともにした戦友である。

彼女は無事OPTをすべく会社を見つけ、やりたい職種にも就け、家も無事探し、
コツコツと、そして予定通りに目標へと一歩ずつ近づいて行ってる。
そんな彼女とも、お互いの引越しでもうお別れ。ってことで、ランチ。



Balboa Island(金持ち島)内メインストリートに面するお気に入りのイタリアン。
ピザがおいしいのさ。
で、ここでたらふく食べた後、近所のパニーニ屋にて巨大ティラミスを食す。

日本サイズで言うと2.5人前くらいの巨大ティラミス。
甘すぎず大人の味で美味しかった。結局食べきれず持ち帰り。
明日の朝ごはんに食べようっと。

こうやってみんながバラバラになっていくもの寂しいけど、
きっと次に会うときには、もっともっと精神的にたくましくなってるであろう。

私は昨日食べた焼肉で、今日の昼まで満腹感、さらに本日の大量カロリー摂取により、
夕飯はほとんど食べれず、がっかり。
もっと食べたい、という食欲はあるんだけど、ベビ子の巨大化により
内臓がそろそろ限界らしい。

とにかく、Miyabiの成功を祈ってます!!
がんばれ。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miyabi

あー、なんだか涙が出そうです。
このブログを読み、1年間を走馬灯のように思い出したよ。
今まで、本当にありがとう。

これから進む道は別々だけど、お互いの人生を悔いの残らぬよう
精いっぱい生きていこう。

本当にいろいろありがとう。
by miyabi (2007-08-13 15:10) 

のんち

>Miyabi
こちらこそ、夫婦ともどもお世話になりました。
どうもありがとう。1年、大変だと思うけど、健康に気をつけてがんばって。
暇があったら、遊びに来てね。
by のんち (2007-08-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSN申請完了準備着々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。