SSブログ

Hartfordへ到着 [コネティカット生活]

土曜日早朝、4時に家を出て、Hartfordへ到着したのが、夜7時。
時差が3時間だから、約12時間かかってしまった。
というのも、Lax→Dallas→Hartfordという乗り換えだったのだが、
Hartford行き飛行機が2時間遅れ。Dallasにて4時間近く待ってしまった。

飛行機の上から町並みを観察。
すっごい緑が多くって、川が流れていて、曇っていて、ビルが無くて。
日本で言うと、長野県みたいなところだ。

日が暮れるくらいに到着した我らだったが、4つの預けた荷物も無事さっさと出てきたし、
お腹のベビ子もヘビーフライトの割には、モコモコ動いているし、良かった良かった。

早速レンタカーを借りて、ホテルへ。
行こうと思ったら道に迷ったので、新居を確認すべくBloomfieldという街へ。

しかーし、我らが住んでいたIrvine近辺と違って、ものすごい道路が入り組んでいて
難しい。都会じゃないわりに森が多すぎて、どこもかしこも景色が同じに見える。
散々迷った挙句、約1時間後、新居に到着。(迷わなかったら10分)
まだ前の人が住んでるみたいで、外観と部屋の入り口だけこっそり確認して、
ホテルへ。

荷物が多かったので、1Fにチェックインしたら、なんとまあ、隣の部屋で若者がパーティー。
夜、ずーっと騒ぐし、全然眠れなかったし・・・。
そこのホテルは、こっちに滞在するときの拠点としようと思っていたけど、
私の強い要望により、すべてキャンセル。
また探さなきゃ、モーテル。

というわけで、最寄のMacからブログを更新したが、
急いで更新したため、支離滅裂な文章。

せっかちなD氏が急いでいるので、このあたりで、今日の更新終了。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

n

無事に着いたようでよかったね。
しかしよりにもよってパーティをしている若者と同じフロアとは・・・。
私も先日東海岸からダラス経由でCAに戻ってきたのだけれど、
3時間の時差って結構大きいんだよね・・・すごい疲れました。

コネチカット、秋~冬とか紅葉で綺麗なんだろうな~。
一度10月にBostonへ行ったことがあるのだけどとてもいい雰囲気だった。
CAはまぁ天気はいいんだけど、一年中夏って感じだからね。

そちらからのブログの更新楽しみにしてるよー!
by n (2007-08-27 08:32) 

ぐり

新居での生活
楽しいことがいっぱいでしょうね。

しばらくは大変だろうけど、
体は無理しないでね。
by ぐり (2007-08-27 08:54) 

のんち

>nちゃん
東海岸のたびお疲れでした。とっても暑かったみたいだね。
3時間の時差、疲れるね・・。飛行機も低気圧のせいで揺れるし。
秋のコネチカット楽しみの一つです。
nちゃんブログも購読してますので、CAの様子&ワンコちゃん、
そしてそして家庭菜園ネタも楽しみにしてます。

>ぐりちゃん
ほい、楽しみですが、まだ入居できません。
重いものは持たないようにします。
by のんち (2007-08-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。