So-net無料ブログ作成

Hartfordへ到着 [コネティカット生活]

土曜日早朝、4時に家を出て、Hartfordへ到着したのが、夜7時。
時差が3時間だから、約12時間かかってしまった。
というのも、Lax→Dallas→Hartfordという乗り換えだったのだが、
Hartford行き飛行機が2時間遅れ。Dallasにて4時間近く待ってしまった。

飛行機の上から町並みを観察。
すっごい緑が多くって、川が流れていて、曇っていて、ビルが無くて。
日本で言うと、長野県みたいなところだ。

日が暮れるくらいに到着した我らだったが、4つの預けた荷物も無事さっさと出てきたし、
お腹のベビ子もヘビーフライトの割には、モコモコ動いているし、良かった良かった。

早速レンタカーを借りて、ホテルへ。
行こうと思ったら道に迷ったので、新居を確認すべくBloomfieldという街へ。

しかーし、我らが住んでいたIrvine近辺と違って、ものすごい道路が入り組んでいて
難しい。都会じゃないわりに森が多すぎて、どこもかしこも景色が同じに見える。
散々迷った挙句、約1時間後、新居に到着。(迷わなかったら10分)
まだ前の人が住んでるみたいで、外観と部屋の入り口だけこっそり確認して、
ホテルへ。

荷物が多かったので、1Fにチェックインしたら、なんとまあ、隣の部屋で若者がパーティー。
夜、ずーっと騒ぐし、全然眠れなかったし・・・。
そこのホテルは、こっちに滞在するときの拠点としようと思っていたけど、
私の強い要望により、すべてキャンセル。
また探さなきゃ、モーテル。

というわけで、最寄のMacからブログを更新したが、
急いで更新したため、支離滅裂な文章。

せっかちなD氏が急いでいるので、このあたりで、今日の更新終了。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

n

無事に着いたようでよかったね。
しかしよりにもよってパーティをしている若者と同じフロアとは・・・。
私も先日東海岸からダラス経由でCAに戻ってきたのだけれど、
3時間の時差って結構大きいんだよね・・・すごい疲れました。

コネチカット、秋~冬とか紅葉で綺麗なんだろうな~。
一度10月にBostonへ行ったことがあるのだけどとてもいい雰囲気だった。
CAはまぁ天気はいいんだけど、一年中夏って感じだからね。

そちらからのブログの更新楽しみにしてるよー!
by n (2007-08-27 08:32) 

ぐり

新居での生活
楽しいことがいっぱいでしょうね。

しばらくは大変だろうけど、
体は無理しないでね。
by ぐり (2007-08-27 08:54) 

のんち

>nちゃん
東海岸のたびお疲れでした。とっても暑かったみたいだね。
3時間の時差、疲れるね・・。飛行機も低気圧のせいで揺れるし。
秋のコネチカット楽しみの一つです。
nちゃんブログも購読してますので、CAの様子&ワンコちゃん、
そしてそして家庭菜園ネタも楽しみにしてます。

>ぐりちゃん
ほい、楽しみですが、まだ入居できません。
重いものは持たないようにします。
by のんち (2007-08-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。