SSブログ

みーっけ [アメリカ東海岸観光]

モーテル暮らしの旅3日目。
今日はリース車をゲットすべく、Hartfordから南のNew Havenの街へ。
ここはYale大学というIvyリーグ(日本でいう6大学)の1つである街を中心に
栄えている街である。
ここもまた、古い建物や教会などイギリス風でとーっても美しい。
朝一番に車をゲットした我らは、総重量約250Kgのスーツケース4つを詰め替え、
Bostonへ。
ところが荷物が重すぎて、ガソリンがあまりに早くなくなるということに気がついたので、
なんとか交渉して、新居のリーシングオフィスに仮置きさせてもらって一安心。
Bostonへ向け、約2時間のドライブ。

時速70マイル(約120Km)で走る中、隣の車からビーグル犬が顔を出して笑っていたので激写。
苦しくないのかな??
Bostonへ到着し、高層ビルが立ち並ぶダウンタウンへ。
適当に空いている路上に駐車して、ぷらぷらお散歩。

5分くらい歩いたら、なんと昨日さまよって探し続けたQuincy Marketを発見。
詳細な地図もなしに、野生の勘にしたがって行ってみて正解。

ここは飲食店、おみやげ物、洋服などなど色々揃うマーケット。
もう美味しそうな食べ物がたくさんあって、ヨダレだらだら。
で、恋しいライスが食べたくて、中華料理をテイクアウト。
やっぱりアジアの食べ物は最高!!


空を見上げると高層ビル、そしてその間にある古いレンガの建物。

その後大西洋を望める港へ歩いて移動。

今日は日差しも強くて、暑い一日だったな~。

そして進路を北に、明日行くNew Hampshire州に程近いBest Westernへチェックイン。

この辺りは全く東洋人がいないので、ものすごいみんなから視線を感じるのだ。
南カリフォルニアとは大違いだぜい。

明日は新しい州を国盗りします。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マミー

アメリカの州の国盗りなら、D氏に負けないよ! デトロイトからニューヨーク、フロリダ、西海岸までの往復(別ルート)を車でやっているので、いくつかな~~~  暇なときに数えてみよう。 会長には負けますが。
by マミー (2007-08-28 14:26) 

マミー

あっ、既にD氏に負けてる!!  上記のトリップにはチビD造が一緒だったんだ~~~
by マミー (2007-08-28 14:36) 

のんち

>マミー
いや、チビ造くんは全く記憶がないらしいので、マミーの勝ちでしょう。
by のんち (2007-08-29 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国盗り in New England大理石 頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。