So-net無料ブログ作成

みーっけ [マサチューセッツ観光(MA)]

モーテル暮らしの旅3日目。
今日はリース車をゲットすべく、Hartfordから南のNew Havenの街へ。
ここはYale大学というIvyリーグ(日本でいう6大学)の1つである街を中心に
栄えている街である。
ここもまた、古い建物や教会などイギリス風でとーっても美しい。
朝一番に車をゲットした我らは、総重量約250Kgのスーツケース4つを詰め替え、
Bostonへ。
ところが荷物が重すぎて、ガソリンがあまりに早くなくなるということに気がついたので、
なんとか交渉して、新居のリーシングオフィスに仮置きさせてもらって一安心。
Bostonへ向け、約2時間のドライブ。

時速70マイル(約120Km)で走る中、隣の車からビーグル犬が顔を出して笑っていたので激写。
苦しくないのかな??
Bostonへ到着し、高層ビルが立ち並ぶダウンタウンへ。
適当に空いている路上に駐車して、ぷらぷらお散歩。

5分くらい歩いたら、なんと昨日さまよって探し続けたQuincy Marketを発見。
詳細な地図もなしに、野生の勘にしたがって行ってみて正解。

ここは飲食店、おみやげ物、洋服などなど色々揃うマーケット。
もう美味しそうな食べ物がたくさんあって、ヨダレだらだら。
で、恋しいライスが食べたくて、中華料理をテイクアウト。
やっぱりアジアの食べ物は最高!!


空を見上げると高層ビル、そしてその間にある古いレンガの建物。

その後大西洋を望める港へ歩いて移動。

今日は日差しも強くて、暑い一日だったな~。

そして進路を北に、明日行くNew Hampshire州に程近いBest Westernへチェックイン。

この辺りは全く東洋人がいないので、ものすごいみんなから視線を感じるのだ。
南カリフォルニアとは大違いだぜい。

明日は新しい州を国盗りします。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マミー

アメリカの州の国盗りなら、D氏に負けないよ! デトロイトからニューヨーク、フロリダ、西海岸までの往復(別ルート)を車でやっているので、いくつかな~~~  暇なときに数えてみよう。 会長には負けますが。
by マミー (2007-08-28 14:26) 

マミー

あっ、既にD氏に負けてる!!  上記のトリップにはチビD造が一緒だったんだ~~~
by マミー (2007-08-28 14:36) 

のんち

>マミー
いや、チビ造くんは全く記憶がないらしいので、マミーの勝ちでしょう。
by のんち (2007-08-29 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。