SSブログ

大理石 頭 [アメリカ東海岸観光]

モーテル暮らし4日目。さすがに疲れてきた。
今日はD氏が高校生の頃、D氏宅にホームステイしていた
アメリカ人のヤッシャー氏の実家を訪問すべく、New Hampshire州を国盗り。
その前にせっかくなので、もうちょっとマサチューセッツ州を楽しもうということで、
絶対に観光客が行かなそうな、Marble Head(大理石頭?)いう港町に行ってみた。

我らも拡大地図以外何も持たず、ただ地形のみを見て、美しい海が見れるはず、という
憶測の元に旅したが、大正解!
古い木造のかわいい家がたくさんあって、港に抜けると、絶景の大西洋。

たくさんのヨットが海に浮かんでいて、これもまた美しい。
天気も良くて、またしても空に雲が一つも無い。
そして、心配していた湿度も不快に感じられることもなく、快適な天候。
もう秋がそこまできているのか、という感じだ。
この美しい港を見ながら、ランチ。

クラムチャウダー。これ絶品。
今までいろんなところで食べたけど、一番美味しい。

そして、エビ、ホタテなどなど海の幸をパスタ生地に詰めてあり、
バジルトマトソースとチーズ味。
これも絶品。美味しくってガツガツ食してしまった。

これで白ワインなんかあると最高なんだろうな・・。

と、旅自体はなかなか楽しいものだが、家の火災保険やら、なにやら、
何気に片付けなきゃならないことがたくさんあって・・・。

インターネット難民にならぬよう、ネットが使えるカフェやらマックやらを利用しつつ
生き延びているわけで。
家に入居できないと、銀行も開けないし、家具の買出しやらなにやらも進まない。
早く家に入居したいーー。



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みーっけロブスターを喰らう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。