So-net無料ブログ作成

Newportへやってきた [ロードアイランド観光(RI)]

今日でスイッシャー夫妻ともお別れ。
NewEnglandの冬はなんとも暗くて、寂しくて心細いだろうと、
ベビ子が生まれたら、Hartfordまで遊びに来てくれるとのこと。
お腹に向かって話しかけてくれたり、これはベビ子の分だと、フルーツを
くれたりと、本当によくしてもらって、嬉しかった。

最後にポーツマスといえばポーツマス条約、ということで、
博物館に行ってみた。

ちなみにポーツマス条約とは日本とロシアとの間に結ばれた平和条約であり、
日露戦争終結のための条約である。
2005年にポーツマス条約100周年ということで、大々的にお祝いがあったそうだ。

そしてニューハンプシャー州の一口メモ。
・どうして大統領選挙で、ニューハンプシャー州が重要となるのか?
→一番最初に投票が行われる州であり、人口、投票数は少ないものの、この州で
勝つことで、他の州の浮動票に影響を与えるとのこと
・State Storeとは?
→一般の店でのビール以外のアルコールの販売が禁止されており、州の経営する店で
なければ購入できない
・Sales Tax Free
→この州では、一切の消費税がない。大きいお買い物には、とってもトクをする州である。
ちなみに私は冬物のブーツを購入。コネティカットの冬はとんでもなく寒いらしいので。

そして、一路ボストンを目指した我らであったが、明日からLaborDayと、夏休み最後の
週末ということで、大渋滞が予想されており、なるべく行けるところまで南下しようと
Rhode Island州まで再び南下。美しい港があるというNewportまでやってきた。
Newportといえば、我らがカリフォルニアで住んでいた街の名前と同じ。
なんだか帰ってきちゃったみたいな感じで不思議だった。

グロッサリーストアーで見つけたハンバーガーケーキ。
うーんなんとも不思議。
そして、暮れゆくNewportのダウンタウン。

美しい港町である。


ベイブリッチみたいな橋を渡って、Newportに入ることができるのだ。
この橋、通るのに$2かかるんだけど、美しい海&セイリングしている船が綺麗に見えるのよ。

モーテル暮らしもあと1週間。やっと半分か・・・。
まだまだ長いな・・・。




 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。