SSブログ

Newportへやってきた [アメリカ東海岸観光]

今日でスイッシャー夫妻ともお別れ。
NewEnglandの冬はなんとも暗くて、寂しくて心細いだろうと、
ベビ子が生まれたら、Hartfordまで遊びに来てくれるとのこと。
お腹に向かって話しかけてくれたり、これはベビ子の分だと、フルーツを
くれたりと、本当によくしてもらって、嬉しかった。

最後にポーツマスといえばポーツマス条約、ということで、
博物館に行ってみた。

ちなみにポーツマス条約とは日本とロシアとの間に結ばれた平和条約であり、
日露戦争終結のための条約である。
2005年にポーツマス条約100周年ということで、大々的にお祝いがあったそうだ。

そしてニューハンプシャー州の一口メモ。
・どうして大統領選挙で、ニューハンプシャー州が重要となるのか?
→一番最初に投票が行われる州であり、人口、投票数は少ないものの、この州で
勝つことで、他の州の浮動票に影響を与えるとのこと
・State Storeとは?
→一般の店でのビール以外のアルコールの販売が禁止されており、州の経営する店で
なければ購入できない
・Sales Tax Free
→この州では、一切の消費税がない。大きいお買い物には、とってもトクをする州である。
ちなみに私は冬物のブーツを購入。コネティカットの冬はとんでもなく寒いらしいので。

そして、一路ボストンを目指した我らであったが、明日からLaborDayと、夏休み最後の
週末ということで、大渋滞が予想されており、なるべく行けるところまで南下しようと
Rhode Island州まで再び南下。美しい港があるというNewportまでやってきた。
Newportといえば、我らがカリフォルニアで住んでいた街の名前と同じ。
なんだか帰ってきちゃったみたいな感じで不思議だった。

グロッサリーストアーで見つけたハンバーガーケーキ。
うーんなんとも不思議。
そして、暮れゆくNewportのダウンタウン。

美しい港町である。


ベイブリッチみたいな橋を渡って、Newportに入ることができるのだ。
この橋、通るのに$2かかるんだけど、美しい海&セイリングしている船が綺麗に見えるのよ。

モーテル暮らしもあと1週間。やっと半分か・・・。
まだまだ長いな・・・。




 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湖の別荘渋滞渋滞ニューヨーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。