SSブログ

渋滞渋滞ニューヨーク [アメリカ東海岸観光]

朝、Newportを発った我ら。

青い海と空の田舎の風景にお別れし、一路進路を西へ。
途中、New HavenのIKEAにてとりあえずの寝具、キッチン用品を買って
さらに西へ。
しかしすごい渋滞。New HavenからNYまで、反対側車線はずーっと渋滞していた。
今日は近くまで行って、明日NY入りしようと思ったけど、あまりの交通量の多さに
がんばってNY州を越えて目的のニュージャージー州まで、超ロングドライブ。
次回は絶対電車でNYだと心に決めた我らであった。


実はNJ州に寄った理由は2つ。
マンハッタンよりホテル代が安いこと、そして日本食材を調達すること。
というわけで、今までカリフォルニアでは車で5分で行けたMitsuwaに食材調達。
結局、New HavenからNJのMitsuwaまで到着するのに4時間、長かった・・・。
しょうゆやら、みりんやら、ゴマ油やら、調味料を大量に調達。
そして、カレーのルーだけで$40も買ってしまった。カレー屋か、オレら。

ここのフードコートにて納豆定食プラス生卵をいただく。
のり、漬物、納豆、お味噌汁、ご飯、卵焼き、とおかずのない定食。
牛丼屋の朝ごはんみたいなもんだった。でも生き返った。やはり日本食ばんざい。


そして川沿いをドライブし、ホテルまで向かう。

ニュージャージー側から見るマンハッタンのビルたち。
いやいや、やっぱりNYに車で来るっていうのは無謀だったな。
有楽町まで車で行くようなもんだからな。


ロングドライブに疲れ果てて、ホテルに着いた頃には、すごい美しい夕焼け。
念願のランドリーが備え付けのホテルだったから、今までの洗濯もできるし、
綺麗なホテルだから最高。

というわけで今日は、Rhode Island →Connecticut → NewYork →New Jersey州と
4州にまたがるドライブで日が暮れたわけである。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

カレールウなら言ってください。
送るの高いのかなぁ?
by ぐり (2007-09-01 11:40) 

のんち

>ぐりちゃん
送料、結構高いと思います。
ありがとう、気持ちだけいただきます。
相当買ったので、1年はもつと思うよ(笑)
by のんち (2007-09-02 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。