So-net無料ブログ作成

マンハッタン アッパーイースト 観光 [ニューヨーク観光(NY)]

本日はNY一日観光。
ホテルはマンハッタンからバスで10分の場所なので、バスに乗ってマンハッタンへ。

とりあえずNYマンハッタンといえば、タイムズスクエア。
ドラマ 花より男子リターンズにて牧野つくしが迷子になった場所である。(マニアック・・・)
ああ、あそこでつくしがバックを盗まれるんだ!なんて一人で感動しつつ、
次は徒歩でセントラルステーションへ。

ここにあるオイスターバーにてランチしようと思っていたのに、
なんとLabor Dayと絡んだ連休でお休み・・・。がっくり。品川にもあるからいいか。
そしてここから地下鉄でセントラルパークへ。
もうチケットを買うだけで長蛇の列。観光地って感じ。
セントラルパークでのお目当てはZoo。かわいい白熊がいるってことで行ったんだけど、
ここもすごい人。でもその割りに、ぐうたらな白熊は客に背を向け、炎天下で昼寝。がっくり。
そしてランチ。
我ら世界で一番物価が高い場所にいるんだな~と実感したこのペンネ。

え、なんと$19もします。ランチで贅沢してしまってかなり反省。
でもすっごい美味しかった。いままで食べたペンネの中で最高だったぞ。

そして徒歩にて黄金に輝くトランプタワー、NBAストア、セントパトリック大聖堂を視察。

超高層ビルの間に建つ荘厳な大聖堂は、感動ものだった。
その後、ロックフェラーセンターへ。
確か十数年前にNYに来たときに、頭痛がひどくていけなかった場所。
せっかくだから観光しておいた。ここもすごい人だったよ。

そしてその一角に紀伊国屋を発見。
今まで毎年買っていたシェルティーのワンコカレンダーを発見し、即買い。

そして、タイムズスクエアに再度戻り、m&mストアへ。


ラスベガスにも同じ店があるんだけど、この店超楽しいの。
思わず立ち寄ってみたけど、誘惑が多すぎて考えていたら何も買えなかった。

最後に本日の一大イベント、ミュージカルシカゴ。
しかし20時開演まで3時間あまり時間が余ったので、Barへ行って時間つぶし。
昨日は休肝したD氏、美味しそうにビールを2杯、ジントニック、
マンハッタンなど次々と飲み干しとっても楽しそうだった。
暑かったからビールの1杯くらい飲みたかったな。



そして念願のブロードウェイミュージカル。
ベビ子が生まれてきたら、ずーっと観れないだろうからと、是非是非とお願いして観に来た。
あらかじめ映画にて予習したから、すっごい楽しめた。
ケチって一番後ろの席だったから、それ程の臨場感は無かったけど、
踊り、そして歌、ストーリー、最高に楽しかった。
映画で印象的なシーンは、ミュージカルでももっと印象的で、ダンサーたちの磨かれた肉体が
すばらしかった。そして歌も声がキンキンしてないから聞きやすい。
もっとたくさん観たいな。他のミュージカルも。
そして旅の疲れからか、最近あまり動きが無かったベビ子が久しぶりに大暴れ。
歌が好きだったのか、音楽が好きなのか、彼女も相当エンジョイしていたようだ。
よかったよかった。

いやいや、しかし本当に良く歩いた一日だった。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

n

NY観光楽しんでいるようでなによりだね。
NYCって大都会なんだけど、東京とは又違う感じだよねー。
(それにしてもペンネ19ドルか・・・プラスチップ・・・)
私もミュージカル大好きで、毎回NYC行くたびに二つは見ているよ。
Chicagoも観たけど、迫力があって感動するよねぇ。
by n (2007-09-03 02:52) 

のんち

>nちゃん
そうなの?ミュージカル好きなんだね。
お勧めは何だろう?とりあえずメジャーなマンマミーアとレントが
観たいと思ってるんだけどね。
ほんと迫力で感動しました。
by のんち (2007-09-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。