SSブログ

引越ししました [コネティカット生活]

やっと新居に引越しが完了。
すべて片付くまでに丸2日かかってしまったけど、とっても落ち着ける
いい感じの部屋ができあがった。
間取りは前回ブログで載せたとおり。


キッチンの電化製品(冷蔵庫、食器洗い乾燥機、ガスコンロ、オーブン、電子レンジ)は
備え付け。
勉強机、ソファベット、寝室のマットレス、ダイニングテーブルなどの大型品は、
皆様からいただいた結婚のお祝いにて調達させていただきました。
どうもありがとうございました。

ダイニングテーブルがある部分は出窓みたくなっていて、前のお庭がきれいに見えます。

部屋から見える景色。
一番うれしいのが、お風呂。

湯船が広いから、日本みたくお湯を張ってつかれ、さらに寝転べるのさ。
でも最近、腹がでかすぎて、お風呂につかっても、腹だけが出てしまう(涙・・)


だいぶ近所も散策したので、スーパーや郵便局、主要な行く場所は、
わかってきたところ。

難点は、部屋でネットが使えないところ。
現在、電波泥棒をして、ネットに接続中。私のノートパソコンのワイヤレスカードでは
弱すぎて、接続すらできない・・・。早く申し込まなきゃ。

早速、初日から念願の自炊開始。
初日はカレーライス、昨日は野菜炒め、そして今日はギョウザ。
ギョウザの皮は、ベトナム系中国スーパーにて購入。

しかーし、今日、ギョウザを焼いている最中に、我が家の火災警報器が作動
めちゃくちゃ焦ってしまった・・・。
フライパン2枚で、がんがん煙を出して、強火で焼いていたからだと思うけど・・・。
1分ほど警報機が鳴った後、止まったからよかったけど、あれくらいで警報機鳴らさないで欲しいわ。
さあ、これから水を投入!と思った瞬間だったのに、思わず火を止めてしまったよ。
まあ、大して味に変化はないと思うけどね。

そして、麦茶用に冷蔵庫で冷やすポットも購入したんだけど
お茶パック入れて、お湯を入れたら、なんとポットが溶け出した・・・。
お湯入れちゃダメなんて一言も書いてないのに、びっくりしちゃったよ。

最後に、近所のBest Buyにて$99にてTVを購入。
うわ、超安い、と思って買ったんだけど、びっくりするくらい小さかった。
ソファに座ってTV観ようと思っても、観れないくらい。
極端な話、虫眼鏡が必要だったくらい。
リビングに置くと、勉強の邪魔になる、という都合のいい結論で
ちびっ子TVは、寝室に置かれることに。

と、まあくだらないエピソードは尽きないですが、
とりあえず、おなかのベビ子もゴロゴロ動いているので、
3人とも元気で引越しが無事完了しました。

以上、報告。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

asa

引越しオメデトウ~♪
素敵な新居だねー。羨ましいわぁ~!!
これからの生活がマスマス楽しみだね!
by asa (2007-09-10 20:10) 

みい

うわあ!素敵なアパートですね!!!窓がいっぱいあって羨ましい〜周りも緑で良いですね♪子育てにも良さそう☆私もこーゆーところに住みたかったわ・・家は駐車場VIEWなんで。。
あと1年の我慢です ^^;;
by みい (2007-09-11 01:55) 

n

引越しおつかれさま!
紅葉がはじまったらますます雰囲気の良さそうな感じの場所だ~。
新婚&赤ちゃんが生まれて住むアパートだからきっと思い出の場所になるだろうね。
こっちの火災報知器って本当ちゃちいんだよねぇ。
やはりアメリカ人は煙ジュージュー⇒グリル⇒外、だからかな?
by n (2007-09-11 05:21) 

のんち

>asaちゃま
ありがとう。のんびり田舎暮らしを楽しみます。
機会があれば遊びに来てね。

>みいさん
コメントありがとうございます。
お時間できたら、ベビちゃんと遊びに来てくださいね。

>nちゃん
ありがとう。
そうだね、こっちは紅葉がすっごいきれいらしいね。
nちゃんみたく家庭菜園をやりたい気分だけど、日差しがちと弱い。
アメリカ人、グリル好きだよね。
泊まっていたモーテルの庭でも、グリル持参で肉焼いてたし。
by のんち (2007-09-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HUSKY&WICで、実際どうなのか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。