So-net無料ブログ作成

雨・雨・雨 [コネティカット生活]

今日は朝から雨。
外に出たら結構な降り。
カリフォルニアでは傘を差したことがなかったし、長い傘を持ってない。
なんかこんな天気も日本っぽい。秋雨前線みたいな感じ。
そして気温差。おとといはものすごい暑かったのに、今日は半そででは涼しいくらい。
とうとう、秋がやってくるのだろうか。
そして、あの大きなテロのあった日だ。CNNでは特集とかやってるんだろうな。
先週くらいにビンラディン、そろそろ逮捕、というニュースを観たけど、その後どうなったんだろうか。


朝からずーっと勉強しっぱなしのD氏。めちゃえらいでー。
やっぱりMBAって相当大変なんだな~と思う今日この頃。
週3回、夜だけでもやっぱり厳しいみたいだ。
私はヒマなので、一日中ゴロゴロ。(勉強しろよ。って感じだけど)

とりあえず、勉強がひと段落したらしいので、近所のスーパーへ買い物。
たまたまスーパーの隣に、100円ショップならぬ$1ショップがあったのでお買い物。
Dollar Tree Storeといって、結構あっちこっちにあったりする。
いやーこれが、結構良い品揃えで重宝しそうである。
で、一目見て気に入った飾りを購入。

このぬいぐるみたちも各$1であったので、3人揃って我が家へ招待。
パイル地だから、肌触りもいいのよね。
以前、中国でぬいぐるみ開発に携わっていた私的にも、この商品は相当安い。

クリスマスには相当早いけど、ハローウィンのぬいぐるみだと、
飾っている期間があまりに短いし、あんまりかわいくないし。

そして、この商品は$1ではないんだけど、新しく取り付けたシャワーヘッド。

アメリカの備え付けのシャワーって、伸びないからいやだったんだけど、
伸ばして使えて、さらに弱い水勢でも強く変えてしまうシャワーヘッドをHome Depoで発見。
しかも水の出方が5段階に色々変えられるのさ。
あまり水の出が良くなかった我が家のシャワーも、これで生き返ること間違いなし。

ちなみに、私は日本にいたとき、かならずマイナスイオンシャワーヘッドというのを愛用しており、
おんぼろ一人暮らしの家のときは、水の勢いが弱かったから、かなり重宝していたので、
その経験を生かしてシャワーヘッドを交換してみたのだ。


シャワーでお悩みのみなさん、シャワーヘッドを好みの形に変えるのはお勧めよ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

引っ越しおめでとう。案外住みやすいようで良かったね。
東京もずっと雨です。なんかもう、すっかり秋よー。
太く短い夏でした・・・。
by なまみ (2007-09-13 01:04) 

のんち

>なまみ
ありがとう。東京も雨らしいね。気がついたら9月だもんね。
そりゃ秋になるね。時が経つのも早いものです。
by のんち (2007-09-13 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。