SSブログ

雨・雨・雨 [コネティカット生活]

今日は朝から雨。
外に出たら結構な降り。
カリフォルニアでは傘を差したことがなかったし、長い傘を持ってない。
なんかこんな天気も日本っぽい。秋雨前線みたいな感じ。
そして気温差。おとといはものすごい暑かったのに、今日は半そででは涼しいくらい。
とうとう、秋がやってくるのだろうか。
そして、あの大きなテロのあった日だ。CNNでは特集とかやってるんだろうな。
先週くらいにビンラディン、そろそろ逮捕、というニュースを観たけど、その後どうなったんだろうか。


朝からずーっと勉強しっぱなしのD氏。めちゃえらいでー。
やっぱりMBAって相当大変なんだな~と思う今日この頃。
週3回、夜だけでもやっぱり厳しいみたいだ。
私はヒマなので、一日中ゴロゴロ。(勉強しろよ。って感じだけど)

とりあえず、勉強がひと段落したらしいので、近所のスーパーへ買い物。
たまたまスーパーの隣に、100円ショップならぬ$1ショップがあったのでお買い物。
Dollar Tree Storeといって、結構あっちこっちにあったりする。
いやーこれが、結構良い品揃えで重宝しそうである。
で、一目見て気に入った飾りを購入。

このぬいぐるみたちも各$1であったので、3人揃って我が家へ招待。
パイル地だから、肌触りもいいのよね。
以前、中国でぬいぐるみ開発に携わっていた私的にも、この商品は相当安い。

クリスマスには相当早いけど、ハローウィンのぬいぐるみだと、
飾っている期間があまりに短いし、あんまりかわいくないし。

そして、この商品は$1ではないんだけど、新しく取り付けたシャワーヘッド。

アメリカの備え付けのシャワーって、伸びないからいやだったんだけど、
伸ばして使えて、さらに弱い水勢でも強く変えてしまうシャワーヘッドをHome Depoで発見。
しかも水の出方が5段階に色々変えられるのさ。
あまり水の出が良くなかった我が家のシャワーも、これで生き返ること間違いなし。

ちなみに、私は日本にいたとき、かならずマイナスイオンシャワーヘッドというのを愛用しており、
おんぼろ一人暮らしの家のときは、水の勢いが弱かったから、かなり重宝していたので、
その経験を生かしてシャワーヘッドを交換してみたのだ。


シャワーでお悩みのみなさん、シャワーヘッドを好みの形に変えるのはお勧めよ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

引っ越しおめでとう。案外住みやすいようで良かったね。
東京もずっと雨です。なんかもう、すっかり秋よー。
太く短い夏でした・・・。
by なまみ (2007-09-13 01:04) 

のんち

>なまみ
ありがとう。東京も雨らしいね。気がついたら9月だもんね。
そりゃ秋になるね。時が経つのも早いものです。
by のんち (2007-09-13 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

で、実際どうなのか。ご近所探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。