SSブログ

ご近所探検 [コネティカット生活]

昨日とは打って変わって、秋晴れ。
窓からみえる空は、雲ひとつなし。
あまりに気持ちよさそうだったので、久々にぶらぶらと近所を散歩。
ここは森の中だから、空気が澄んでいて、とってもおいしいのさ。

我が家のコミュニティー内。

プール。もうすぐシーズンは終わっちゃうみたいだけどね。
ちなみに、おとぼけD氏は引越し当日、1年中入れるんですか?と管理人に聞いていた。
おいおい、ここはカリフォルニアじゃないんだから。
アイススケートならできますよ、と言われてたけど。キャー(恥)


そしてBBQコンロ。好きだね~アメリカ人。肉焼くの。
結構ベランダとかに、個人でコンロを持っている人がいたりするの。


そしてこれが、洗車場。
水は使い放題だと思うけど、この銀色の柱はバキュームで、1回75¢。便利ジャン!!

コミュニティーの前の道路。

一応、州道みたいで、ナンバーが振ってある道路なんだけど、
片側1車線ののどかな通り。
ここにバス停もあるんだけど、どこ行きなのか、案内板もなけりゃ、時刻表もない。
おそらく1時間に1本あったらいいくらいだと思うけど・・・。

うろうろ写真を撮っていたら、たくさんのワンコに遭遇。
中でも、1匹のトイプードルがやたら親しげに寄ってきたんで、うれしくて仲良し。
ワンコは華奢でかわいいのに、飼い主は黒人の、ストレートヘアーのズラをかぶったおばちゃん。
体がでかくて、鼻も超でかくて、強面だったけど、
うちの家族も同じ種類のワンコを飼ってるんです!と言ったら、
飼い主さんはすごい笑顔でうれしそうに、プードルはかわいいわよね~と言って笑ってくれた。

犬好きに悪人はおらず。

と、勝手に解釈。
うちにもワンコがいれば、ワンコ友達が増えるのにな~。

明日は近所の教会を探検する予定。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり@出張中

いいなぁ、行きたいなぁ。
by ぐり@出張中 (2007-09-13 22:48) 

みい

うわ。。良いですね!!プールにバーベキュー!!いつか絶対遊びに行かせて下さい♪♪
by みい (2007-09-14 05:20) 

のんち

>ぐりちゃん
NY出張とかはないのでしょうか?

>みいさん
雪が降る前に、ベビちゃんと遊びに来てください♪
プールは入れないと思うけど・・・。
by のんち (2007-09-14 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨・雨・雨やってしまった・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。