SSブログ

紫・ムラサキ・Murasaki [コネティカット レストラン]

昨日買った大量トマトを、鍋1パイのトマトソースにして、
早速本日のランチにトマトソースパスタにしていただきました。

うひょ、あっさりしていて、でもコクがあって美味しかった!!
実はいつもはホールトマトを使って作っていたので、
初めて生のトマトで作ったわりにはかなり上出来。
メインシェフのD氏からも、お褒めいただき、またまた満足。

今日はグループワークがある、というので夕方大学へ。
30分で終わるというので、図書館とかブックストアとかぷらぷらしながら、
時間つぶししようと思っていたんだけど・・・。
待てど暮らせど、グループの仲間がやってこない。
しびれを切らせて、リーダーに電話したら、「今週はミーティングなし」だって。
おいおい、大丈夫か?D氏のリスニング能力・・・

今夜はシチューを作るつもりだったけど、せっかく外出してきたから、
外食しよう、とWest Hartfordにある紫という日本食レストランへ。

あれだけ酒好きのD氏だが、ここに来て、会長という晩酌相手がいないからか、
ほとんど酒を飲んでない。考えたらビール2本しか飲んでないんじゃないか?
久しぶりに日本酒が飲みたかったのか、ご機嫌で飲酒。
まあ、毎日勉強してたら、酒も飲みたくなるだろうよ。

実はもう一軒、近所に銀座Ginzaという名前の日本食レストランがあって
アパートの人が勧めてくれたんだけど、
そこは、アメリカ人向けって感じで、どれもこれも美味しくないし、めちゃくちゃ高い・・・。
そして、Hibachiという不思議なカウンター席があり、なぜかシェフがヘラをカチカチ
鳴らしながら、何かを炒めてる。
それと比べると、雲泥の差の紫。

ちゃんと寿司カウンターとかあって、おつまみも美味しいの。

すっかり日本酒でご機嫌のD氏は家でサザンを聴きながらDance。

あーお酒飲んで楽しそう。いいな~。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

D氏の父

私も行ったけど、紫は、かなり優秀な日本食レストランです。
料金もリーズナブルだし。
LAに持ってきても十分通用しそうです。
いい店があってよかったね。
by D氏の父 (2007-09-21 14:47) 

のんち

>D氏の父上
ほんと、見つけてもらってよかったです。
もう一件、教えてもらった店がありますので、
今度探検しておきます。
by のんち (2007-09-22 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。