SSブログ

NFLコレクション [コネティカット生活]

ふと立ち寄ったスーパーで、2個$1で売られていたNFLアメフトのヘルメット。
またしても、欲しいものを見つけたD氏は、その前から動かなくなった。
前回は、リキュールサーバー、そして今回はアメフトのヘルメット。

実物はものすごい小さいんだけどね。

結局、お店で見つかった全種類のヘルメットを購入。
コレクションがこちら。

向かって左がAFC(アメリカンフットボールカンファレンス)、
右がNFC(ナショナルフットボールカンファレンス)。
そして東西南北の4地区に分かれていて、それぞれのリーグの頂点を決めるのが
スーパーボウルである。
今年の2月は、アメリカンな休日ということでビールを飲みながらTV観戦したっけ。

全部で32種類あるんだけど、残念ながら6チーム見当たらず、コンプリートならず。
もう安売りになってる時点で、コンプリートは不可能ですが・・・。
レジの黒人のお姉ちゃんに、若干不審がられつつ、
東洋人2人が、カゴに次々とヘルメットを入れていく姿は異様だっただろうな。

日本に帰ったら、ハンズとかでコレクションBOXを購入して、永久保存するんだって。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

まみい

いえいえ、そのミニヘルメットは日本に帰る時点で捨てられるでしょう!  長年、D造の行動を見ていますから。  クワバラクワバラ・・・・・・・・
by まみい (2007-09-21 19:41) 

さゆり

あ゛~!!!
またD造氏の病気だ病気!!
by さゆり (2007-09-22 00:11) 

のんち

>まみい
えー。せめて日本の土を踏ませてあげたいものです。
ヘルメットたち。

>さゆりちゃん
趣味→×
病気→○ってことでしょうか?
by のんち (2007-09-22 06:45) 

ぐり

かわいい趣味(病気・・)じゃないですか。^^
by ぐり (2007-09-22 07:25) 

のんち

>ぐりちゃん
これだけで済めば、かわいい趣味なんでしょうね。
投資金額的にもスペース的にもね。
何事も度が過ぎると、病気になるようです。
by のんち (2007-09-23 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。